問題② 回答編

2020年05月11日

【問題②の回答】

ハ ル

「『ね』ではじまって、『い』でおわる、12個のもの! ――干支だね!」


エ イ 

「そう。このひらがなは、全部十二支の動物をあらわしてるんだ! 十二支の8番目は『ひつじ』。6番目は『み』、5番目は『たつ』。つまり、リドルズの正体は……。」

カ イ

「……『ひみつ』! ……ええっ!?」


リ ド ル ズ

「にひひひ! そう簡単に、正体を明かすわけにはいかないだろ? 『天才謎解きバトラーズQ vs.大脱出! 超巨大遊園地』を読めば、僕の正体に近づけるかもね? さあ、かわいい僕の子羊たち。スリル満点の謎解きワールドへおいで!」


ハ ル

「よ〜っし、こうなったら、謎バトを読むしかないね! あたし、本屋さんで買ってくるっ!」


エ イ ジ

「えっ!? ちょ、ちょっと待ってよ、ハル〜!」


リ ド ル ズ

「このクイズには、ある重要なメッセージが隠されている。さあ、君たちに解けるかい?」

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫