問題③ 回答編

2020年05月11日

【問題③の回答】


ロ ボ

「こんなカンタンな“数字”に引っかかるなんて、数学者として失格だ……!」



マ リ ィ

「や〜っとわかったのね。ただ、上から順に“ひらがなの数字”がならんでるだけなのにね〜!」



タ マ

「それじゃあ、リドルズからの重要なメッセージを一緒に答えようか!」

答えは……

「しゅく! なぞばと はつばい!(祝! 謎バト 発売!)」



タ マ

「Geez! ついに、俺たちQ部の活躍する『天才謎解きバトラーズQ vs. 大脱出! 超巨大遊園地』が発売されるんだな!」



マ リ ィ

「わたしもほし〜い♡ だれか買ってくれないかな〜?」



タ マ

「もちろん買ってあげるよ、俺のプリンセス……♡」


マ リ ィ

「わぁ、ありがと♡ ついでに、お洋服とバッグもほしいな〜♡」


ロ ボ

「おーい、タマ。おまえ、だまされてるぞ……。」

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫