2023年11月08日ごろ発売

ひなたとひかり(5)

  • 高杉 六花/作
  • 万冬 しま/絵

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065329856

芸能界でがんばりたいと、自分の意志と夢を光莉に認めてもらった日向は、壱弥のスタジオから久しぶりに帰宅した。光莉といっしょにダンスレッスンを受け、いつもの仲良し姉妹に戻った。そんな中、大ピンチが日向をおそう。いつのまにか期末テストが近づいているのだ。幼なじみの陸と勉強したと聞いた壱弥は、なぜか不機嫌になり……? さらに、悪の影が、ふたりに忍び寄る?
 <小学中級から・すべての漢字にふりがなつき>

News

みんなの感想

  • いちやとの告白をずっとまっていました。
    ママにかってもらって、うれしくてキャ〜と
    言ってしまいました。いちやとひなたの告白を、ねる前に何度も読んでいます。
    毎日、新しい刊まだかな、と思っています。
    ひなひかのこと、大ファンです。

    2024年01月22日

    小学2年生 / 女 / あびすまる

  • メ~~っちゃ面白かったです!
    早く六巻読みたいよ~
    壱弥、ひかり、ひなたのイラストが神すぎた~♡

    2024年01月21日

    小学5年生 / 男 / Miyu

  • いつもお話が最高に楽しすぎます!!!

    いつもひなひかを読むとニヤニヤがとまらない!くらい面白い!

    それに、万冬しまさんの絵、うますぎる(乙ちゃんよりも上手)...。

    次も楽しみにして待ってます♪

    万冬しまさんも、高杉六花さんも頑張ってください!!!
    応援してます♪

    2024年01月12日

    小学4年生 / 女 / 乙ちゃん

  • すごく面白くて6巻待ちきれない!

    2024年01月08日

    小学3年生 / 女 /

  • すごく面白いよ!
    私は、日向と壱弥が推しです!
    壱弥カッコ良すぎる!キュンキュンします!こんな彼氏欲しい(笑)
    6巻早く読みたい❤️
    高杉六花さん、いつも素晴らしいお話を作ってくれてありがとうございます????
    万冬しまさん、目が幸せになるイラストを描いてもらい、ありがとうございます❣️

    2024年01月07日

    小学5年生 / 女 / ココナッツ

  • やっぱり日向ちゃんカワイイ〜
    早く6巻,出ないかな?
    ネタバラシしたいけど,まだ読んでいない人もいると思うのでぜひ読んでみてください!

    2024年01月07日

    小学6年生 / 女 / なつみかん

  • サンタさんにひなひかぜんかんもらいました。早速読んでみたら,とても面白かったです。
    はやく六巻発売してほしいです!!!

    2024年01月02日

    小学4年生 / 女 / 日向と壱弥推し

  • とっっっっっっっっっっつっっっっっっっっっっても面白かった。最高すぎてきゅんきゅんしました❣️❣️
    壱弥サイコーーーーーーーーーーー❣️❣️❣️
    4,5巻が面白い!!!早く6巻が読みたいです

    2023年12月28日

    小学5年生 / 女 / ❣️❣️❣️

  • ひなひか最高すぎた。最近読み始めて、一気にハマりました。表紙の日向と光莉可愛すぎる♡
    私は今まで恋愛がある小説をあまり読んだことがありません。ひなひかを読んで恋愛の良さを知りました。日向がどんどん自分に自信を持っているのがいい!私もこんなふうになりたいな!日向が壱弥のこと隠れて推しているのが尊い♡日向が早くアイドルになってほしい!
    次の巻も楽しみにしてます!
    これからも頑張ってください!

    2023年12月28日

    小学5年生 / 女 / あおい(日向推し)

  • クリスマスプレゼントとして、買ってもらいました❣️
    5巻の最後が最高❣️❣️❣️❣️
    高杉六花さん、万冬しまさん、とっっっっっっても面白い話ありがとうございます
    壱弥と、日向、最高すぎてドキドキします
    6巻早く出てほしい〜〜〜〜❣️❣️❣️❣️❣️

    2023年12月28日

    小学5年生 / 女 / 日向推し❣️

  • 感想書くのが遅くなったけど、読みましたーー!!!
    ほんとに面白すぎる!!!!!!!!!!!
    壱弥にハートを撃ち抜かれました・・・
    かっこよすぎて萌え転がってました(*≧∀≦*)
    壱弥のライブ行きたいなー!本気で!
    日向&光莉も可愛すぎるし♡
    2人はいつまでも仲良し姉妹でいてほしいです????
    特に後半の部分、きゅんきゅんがとまりませんでした!(≧∇≦)
    まさか、壱弥が欲しかったものが〇〇だったとは!!
    私はひなひかが大好き過ぎて何周も読み返してます!読んだら幸せな気持ちになれる物語です!!
    ストーリーもみんなが生き生きしている表紙・挿絵も大大大好きです!
    これからのお話も載っても楽しみに待ってます!!

    2023年12月26日

    中学1年生 / 女 / mocochi

  • 私は,ひなひかがすっごく好きです。私が一番好きな巻は,5巻の最後です。私は,恋愛小説がとても好きなので,これからもひなひかを,発売してほしいです。

    2023年12月25日

    小学4年生 / 女 / my

  • 面白かった

    2023年12月24日

    小学5年生 / 女 / yu

  • 受験生で、ひなひか買えないのがショック……

    2023年12月23日

    小学6年生 / 女 / 仁瑚

  • 「ひなたとひかり」の大ファンです‼️
    ひなたとひかりを読んだその日は、キュンキュンしすぎて眠れません❣️キュン死しそうですっ❣️特に3、4、5巻がやばいっ‼️
    すーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっごく大好きですっ❤️
    私の将来の夢は小説家なので高杉六花さんに憧れます????絵を描くのも好きなので万冬しまさんにも憧れてます‼️
    芸能人や恋愛に興味がある人もそうじゃない人もおすすめですっ‼️
    これからも永遠に応援しています‼️6巻楽しみです????

    2023年12月18日

    小学5年生 / 女 / ココナッツ

  • 高杉六花先生!いつも神なストーリーを考えてくださり誠にありがとうございます!私は今年受験生なので少し読める頻度が減ってしまうかもしれないけど、一巻から五巻までを何周もしたいと思います。最後となりますが担当者Lさん、万冬しま先生、編集部の皆様楽しいひなひかを届けてくださりありがとうございました!

    2023年12月15日

    中学3年生 / 女 / めろん

  • さっそく試し読みして5巻買いました!1巻から読んでるけどやっぱりストーリーもキャラの個性もイラストも全部が全部最高です。しかも全員推せる!特に日向と壱弥、光莉と諒の組み合わせが飽きないです。素敵な作品ありがとうございます。学校から帰ってきた後毎日欠かさず「ひなひか」読んでます。新刊楽しみで春が待ちきれないです。

    2023年12月11日

    小学5年生 / 女 / 日向推し

  • ひなひか最高っ!
    いつも楽しませてもらっています!
    ストーリーも、絵もどちらも最高すぎますよ!今回の表紙の絵、とっても可愛いですぅぅ!!内容もすごく面白いし、もはや神!神ですよ!!!!!!!

    2023年12月08日

    小学6年生 / 女 / TuKi☆

  • メチャクチャおもしろいです。
    いますぐ6巻がよみたい!!!!!!!!!
    (試し読みしかしてないけど)

    2023年12月01日

    小学3年生 / 女 / ファイト!!

  • ありがとうございます

    2023年11月30日

    小学3年生 / 女 / ひかりおしです!!!!!!!!!!!!

  • 試し読みしかしてないんですけども!
    いつも素敵な作品を作っていただきありがとうございます!
    手短に書きます!自分、日向ちゃん推しなんですけど、壱弥と日向ちゃんがどんどん接近してきてるのが、こっちもドキドキしてきて嬉しい気分になります!光莉ちゃんと諒は、相変わらずバカップルの仲良しで、自分は、いつも本を読みながら想像して、目の保養になっています!!イラストは、本当に可愛くて、衣装とか制服のデザインいいなぁと思って、万冬先生に感謝しています!自分は、日向ちゃんのような性格や見た目が大好きで、今作も文章でもイラストでも日向ちゃんがほんっとうに可愛かったです!もし、この作品が終わってしまっても、ひなひかは、繰り返し読むし、高杉先生が書いた本や新シリーズでも読みます!
    日向ちゃんのアイドルデビューまで、アイドル研修生としての日常、普通の中学生の日常どちらも新作をいつも楽しみにしています!また、良ければデビュー後や中2、中3、高校生など進級、進学した日向ちゃんや壱弥、光莉ちゃんや諒の日常のお話も見てみたいです!!!改めて、いつも高杉先生、万冬先生、編集部の皆さんひなたとひかりを作っていただきありがとうございます!!!これからも、新作をいつでもずっと待っておりますので、頑張って作ってください!!!!!!!!!!

    2023年11月28日

    中学2年生 / 女 / ラ・く草

  • 壱弥、かっこよすぎん!?ひなひかめっちゃ可愛い!まじで、すべての絵、全ての壱弥の行動、ひなひかの行動、あーちゃんの行動などにキュン死してるんですけどー!次も待ってます♪てか、待てるかな?!これからも続けてください!応援してます!

    2023年11月28日

    小学6年生 / 女 / りんり

  • おもろ〜

    2023年11月28日

    小学3年生 / 女 / ぺぺ

  • 一巻から読んでいるけど、五巻は最高すぎっ!早く六巻出てほしい!もう、キュン死しそう

    2023年11月27日

    中学3年生 / 恋説オタの零

  • めっちゃ遅くなったんですけど、読みました!!!
    6巻が待ちきれません〜!
    最高にキュンっキュンっするひなひかを書かれる、高杉六花先生。いつまでも眺めていられる程可愛い&カッコいいイラストを描かれる、万冬しま先生!
    体調に気をつけて、これからも頑張って下さ〜い。

    2023年11月26日

    中学2年生 / 女 / く(ェ)ま

  • 「ひなたとひかり」楽しく読んでるけど最近、うちの同級生の男子がめちゃくちゃ「ひなたとひかり」にハマってて4巻と5巻を読みたいから図書室に行って予約してましたwあと男子のみんなが
    うちと一緒でオタになってしもたw
    だからハマりすぎに注意⚠️

    2023年11月24日

    小学6年生 / #M.S!

  • めっちゃ面白かった!1〜5巻まで、全部ドキドキワクワクする内容ばっかで、早く次の巻出てー!!!って読み終わるといつも思っちゃう!!早く6巻出て物語が進むといいなーー❤️光莉と日向の双子のアイドル姿、待ってまーす‼️❤️

    2023年11月23日

    小学5年生 / 女 / 雲雀

  • 目が眼福すぎるぅ〜
    次巻楽しみにしてます!4月まで待てるか心配です…
    あーちゃん初のイラスト化!あれはキュン死しそうでした。
    頑張ってください♥️

    2023年11月23日

    小学5年生 / 女 / らんらん

  • もうマジでいっつもキュンキュンさせられています!
    ひなひか最高~~~!
    毎回読み終わるたびにあぁ…もう読んで終わっちゃったよとか、早く次出ないかなぁ…とかばかり考えてます。ほんとにひなひかが大好きです!
    高杉六花先生!万冬しま先生!ありがとうございます!
    高杉先生のストーリーも、万冬先生の可愛すぎるイラストも、大大大大大大好きです!!!!!!
    6巻も楽しみに待ってます。これからも頑張ってください!!

    2023年11月18日

    中学1年生 / 女 / ももたまな

  • 壁紙、めっちゃ可愛くてキュン死しそう、、、。試し読み読んだけど、めっちゃおもしろかった!!!

    2023年11月18日

    小学4年生 / 女 / 日向推しです

  • 5巻も面白過ぎます!私もキュン死するかと思った。
    ひかりとひなたがかわいすぎる。壱弥もかっこよすぎる!
    この間も言ったけど、ひなひか最高!面白すぎてやばいーーーーーーーーーーーーー!ひなたとひかり仲直りできて良かった。壱弥の行動にいちいちキュンキュンしちゃうひなた、可愛すぎ♡(私もキュンキュンしちゃう♡)万冬先生、今回も表紙、挿絵可愛い過ぎます!!
    6巻楽しみです!ひなひか、一生続いてーーーーーーーーー‼最後に、高杉六花先生、万冬しま先生、編集部のみなさん!頑張ってください!一生応援してます!
    ひなたとひかり大好きーーーーーーーー愛してますーーーーーーー♡

    2023年11月18日

    小学5年生 / 女 / ミナミ

  • 高杉六花先生いつも面白い小説をありがとうございます。
    イラストもメチャ可愛いです。
    試し読みちょっと読んだけど面白くて、、、、
    絶対買います!

    2023年11月17日

    小学5年生 / 女 / キクメ

  • 読んだけど、最高すぎる!
    もうキュン死で倒れそう、、、、、
    待望の新作、もう気持ち的には一分で読んだ気がします。とにかくヤバかった。早く六巻出てくれーー!

    2023年11月14日

    小学6年生 / よなひな推し

  • 1巻からひなひか読んでいて5巻までよんでこれからもひなひかを読むのでまだまだ続けてください応援してます6巻楽しみにしてます!

    2023年11月13日

    小学5年生 / 女 / ひかり推し

  • 塾の帰りに本屋さんをのぞいてみたらひなひかの新刊が出て即買いした者です!表紙の日向と光莉のクリスマス衣装可愛すぎて10回は死にました!もう尊すぎて死にそうでした!

    2023年11月13日

    小学6年生 / 女 / さくらもち

  • 試し読み、読みました!ネタバレしたくないから、余り何も言えないけれど、これだけは言っときます!私は、1~5巻の中で、1番おもしろいぃ!!!!!!!!!!!!と思いました。

    2023年11月12日

    小学4年生 / 女 / hinahinahinata

  • 5巻読みました!もう……最高?いや、最高通り越して最強?壱弥最強無敵……♡♡私何があってもどんなに辛い事があっても壱弥がいたらなんとかなる気がする……やばい……♡
    日向かわい…♡壱弥の色んな行動にドキドキする……いや、もう心もちそうにないんだが……
    壱弥イケメン……!

    2023年11月12日

    小学5年生 / 女 / ひなひか大好きマン

  • 読みました!!!と、とにかく最高でした!
    住んでいるところが福岡だから少し遅れて入荷されたのが2冊しかなかったけど買えました‼
    私も日向とあーちゃんといっしょに萌え転がりたかったです!
    そして尊かった!とにかく尊かった!あの瞬間私は天に上りました‼
    最高!ひなたとひかり最高!!!
    感想を書いてる今でもドキドキしてます!!!
    「ひなたとひかり」に出会えて私の人生は幸せです!
    高杉六花先生、真冬しま先生、これからも頑張ってください!私は一生ひなたとひかりのファンです!!!


    はぁ~♡もう一回読みにいこ♡

    2023年11月11日

    小学6年生 / 女 / 魔法

  • ちょーーーーーーーーーーーーー面白かった!!
    もう、壱弥のあれ、めっちゃ嬉しかった!
    ていうか、あのひとって、本当に、あれなのーーー!
    と、とにかく、私は、高杉六花先生と、万冬しま先生と、編集部のみなさんの、ずーーーーと、ファンです!!!!!!!!!!応援してます!!!!!!

    2023年11月11日

    小学5年生 / 女 / ひなひか♡こっちゃん

  • ひなひか⑤今までで一番(!?)よかったです!
    何度も笑ってキュンキュンさせていただきました!
    ⑥巻も買います!楽しみにしています!
    あとがきに自分の感想が載っていてとっても嬉しかったです!高杉先生ありがとうございました!
    皆様、これからも頑張ってください!

    2023年11月11日

    小学6年生 / 女 / 甘恋のあ(ペンネーム変更しました)

  • 今回の5巻も最高でした❣️
    次の6巻もすっごく楽しみにしています

    2023年11月11日

    小学4年生 / 女 / ナッツ

  • うわぁーーーーーーっ!
    神すぎるんですけど、この表紙ぃっ! 
    もう、一生見ていたくなるんですよぉーーーーーーー!
    と・に・か・くぅっ!
    これから一生ひなひか、続いてほしい!
    それと、一生なくならないでほしいですぅぅぅぅぅっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!

    2023年11月11日

    小学4年生 / 女 / ひなひかファン

  • 買って、帰って、読んで、(これを)書いての、4ステップを即行やりましたァァァ〜〜〜!!!
    本当に ひ な ひ か 最強ですー!最強過ぎて、今読んでる人たちだけで独占したいです★壱弥と日向の関係が…スゴすぎです!!まだ読んでない人、早く読んどいたほうが絶対にいいです!!!!!
    高杉六花先生、万冬しま先生、編集者の皆さん、いつも最高の作品をありがとうございます!!!6巻がとおっても楽しみです!!!!!(プレッシャーは気にしないでください!)
    長くなりましたが感想は終わりです☆

    2023年11月10日

    小学4年生 / 女 / ひなぽん

  • ヤバいヤバいヤバい!!!!!!!!!!!!!
    ヤバすぎるんだけど!!
    ちょー楽しみ❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️
    明日自転車こいででも買いに行く!!

    2023年11月10日

    中学1年生 / 女 / リリー

  • 読みました、、、。
    感動しすぎて暴れてしまいました。
    わたしもキュン死してしまった。
    壱弥推しがさらに増してしまった♡
    本屋さんに駆け込んだかいがありすぎて
    ヤバいです♡
    とにかくキュン死してしまうので買った方がいいです
    もっとこの本が好きになったのです♡♡♡♡♡♡
    高杉六花先生応援しています。憧れてます!

    2023年11月10日

    小学6年生 / 女 / ひなひかファン

  • 初日に買おうと思って、本屋さんに予約したら‥なんと、確保できない?みたいな感じでショックでしたが、それくらいひなひかが広がっていると思うと私も嬉しいです!!
    今回も、キュンっキュンでしたぁー!!な‥なんといっても今回の萌え萌えのところは、あそこですね、、、、途中、あぁーとかうぅーとかいいながらニヤニヤしてよんでました(笑) 
    しかも多分私がかいたであろう感想が、、あ、あ、あらすじにか、か、かいてあったーーーーぁー!!嬉すぎルぅーー!
    (本編へ) 壱弥のすねてるとこ可愛いし、日向~~!全てが可愛いぃーー!!❤️反応が毎回可愛い❤️
    私、読むとき
    ぁ~こういう展開になりそうだなー ってなるんですけど、ひなひかわは、予想外の展開でほんっっとに毎回ドキドキさせてもらっています!あぁー6巻がまちどうしいーー!ひなひかのために頑張っているといっても過言ではないです!笑 そしてそして今回も万冬先生のイラストが可愛いです!!!日向のミニキャラ(?)が可愛いですぅーー!
    毎回私の好きな絵にお話、、これからもひき続き買わせて見させてキュン、萌え

    2023年11月10日

    小学5年生 / 女 / みみ

  • すっっっっごく面白かったです!
    とくにあそこのシーンがステキでした!
    どうなっちゃうの~、とラストをみて、ジタバタしていますっ!
    6巻も楽しみにしています~!

    2023年11月10日

    小学5年生 / 女 / アイドル

  • ひなたと壱弥大好きです!!
    6巻も、キュンキュンまってます!

    2023年11月08日

    中学1年生 / 女 / ひなた

  • 読みました!!!!(過呼吸)
    あれ…あれ…とうとうですね…尊かったです…
    あとがきに自分の書いた感想がのってて嬉しかったです…‼️‼️
    発売日当日に本屋さんに駆け込んだの初めてです…()帰ってすぐ読みました‼️壱弥大好きです!!ネタバレしたくないので控えますが本屋さんに駆け込んだかいがありました…
    いちやって打つと壱弥が出てくるくらいには壱弥の布教してます長くなるのでファンレターおくります〜!!大好きです‼️

    2023年11月08日

    中学1年生 / 女 / みるく

  • 試し読みが・・・、でとる!
    もっと読みたいもっと読みたい・・・、試し読みが出たってことは、もう書店にもあるのか・・・!
    明日見に行ってみます。
    あーちゃん・・・!!!

    2023年11月07日

    小学5年生 / 女 / 眠た・・・、くない人

  • 楽しみです!絶対買いに行きますね!

    2023年11月07日

    その他 / からす

  • 試し読み見ました!ああ~~~~!あの人があんなことを考えてたなんて!そのあとの壱弥にもビックリだし、続き気になるし、めっちゃ楽しみです!あと二日待ちます。

    2023年11月06日

    小学6年生 / 女 / 仁瑚

  • うあああああ
    試し読み全部読みました 尊すぎて椅子から転げ落ちて走り回りながら読みました…
    毎回想像以上に私の好き要素を詰め込んでてほんとにすごいです…発売日当日に買います
    恐らくまた感想で発狂する予定です
    毎回ここまで読んでいいの!?ってくらい読める試し読みありがとうございます…壱弥大好きです…
    これから読む人は尊すぎる感情抑えるために思いっきり抱きしめれるぬいぐるみ用意することをオススメします…(?)

    2023年11月06日

    中学1年生 / 女 / みるく

  • 何回も早く新作でないかなってずっと確認し続けて、やっと出た待望の新作。早く発売しないかと、ずっと楽しみ。早く買って読みたい

    2023年11月05日

    小学6年生 / 女 / 日向が推し

  • わぁーい やっとひなひかの新しい表紙が見れたぁ〜(やったー)
    まて、可愛すぎる(ぎゃぁー)
    日向も光莉もクリスマスの衣装してかわいい!
    いちやもりょう君もトナカイの格好してかわいい&かっこいい!!破壊力がや...ば....い..
    早く発売されないかな〜楽しみ
    高杉六花先生、万冬先生これからも頑張ってください!

    2023年11月05日

    小学5年生 / 女 / 犬好き????

  • あと4日ー!!
    早く読みたい!

    2023年11月04日

    中学1年生 / 女 / (ノ≧▽≦)ノ

  • 良いところで4巻が終わってしまったので、続きが楽しみです♪日向の恋が実ってほしい♡ お揃いのクリスマス衣装も可愛いです!早く発売してほしくて毎回確認してました!これからも頑張ってください!

    2023年11月03日

    小学5年生 / 女 / Kapu♡

  • サンタの格好の「ひなひか」可愛いすぎる~~ーーキュン死しそうだよーー!あと5日!待てないよ~~!(誰かひなひかの発売早めて~~~)楽しみ過ぎてほんとは今すぐにでも買って読みたいけど、待てないけど、待ちます。試し読み出たらぜーーーったいに読みます!アイドルデビューした日向の姿が見たいです!いつも可愛くてかっこいいイラストを描いてくださる万冬しま先生、いつも、おもしろい「ひなひか」を書いてくださる高杉六花先生、応援してます。クリスマスに日向の恋が実りますように。

    2023年11月03日

    小学6年生 / 女 / 仁瑚

  • めっちゃ楽しみ壱弥がなんと嫉妬‼︎やばすぎかよ!
    発売日までにお金貯めないとやばいよ!
    とにかく嬉しいでーす♪これから壱弥と日向がどんな展開になるかも楽しみたいです

    2023年11月03日

    小学6年生 / MSN

  • お揃いの服すごく可愛いです!続きが超気になります〜!早く発売してほしいです♡

    2023年11月02日

    小学5年生 / 女 / かぷ

  • ひなひか、ちょーーーーーーーーーーーーー大好きです
    (ちなみに、私の、推しは、日向と、光利と、壱弥と、諒くんです!ちょっと、欲張りすぎかな?でも、ほんとだもん!!)クリスマスの衣装マジかわいい。中身、楽しみにしてます!
    高杉六花先生、万冬しま先生、そして、編集部のみなさん、応援してます!がんばってください!

    2023年11月02日

    小学5年生 / 女 / ひなひか♡こっちゃん

  • ずっと楽しみにしてました!
    絶対発売日を忘れないようにしとかなきゃ・・・ 
    日向と壱弥の恋は進展するのかな・・・?
    陸はどうなる!?
    壱弥のあの怖ーーーーい先輩は!?

    2023年11月01日

    小学5年生 / 女 / Miyu

  • まだ出ないかなって毎日確認してるの僕だけ?w
    本当に楽しみ〜!早くでないかなぁぁぁー!
    これからも頑張ってください!よろしくです!
    あと,ただの願望ですけど,何かのお伽話の格好してほしい!例えば…不思議の国のアリスとか人魚姫とかヘンゼルとグレーテルとか,やってほしいです!
    ビジュが良すぎてガチ惚れます
    これからも楽しみにしてます!

    2023年10月31日

    小学6年生 / 女 / 波音

  • 表紙が、、、いつのまにか、、、出てる、、、!
    楽しみすぎやろ!発売がもっと楽しみになってしまった
    いつも発売当日に買いに行っていますぅぅ!
    応援していますぅ!頑張ってください!
    日向の恋が実りますように。

    2023年10月31日

    小学6年生 / 女 / ひなひかファン

  • わ〜!やったーーーーーーーー!
    表紙出てる!早く発売日にならないかなぁ〜
    楽しみに待ってます!
    ちなみに私は日向推しです!

    2023年10月30日

    中学1年生 / 女 / Tina!

  • 二人ともおそろいの服を着ててかわいい 読むのが楽しみ
      

    2023年10月30日

    小学4年生 / 女 / 本大好き♪

  • 表紙が出てるうぅゥゥ遅れたァァァいやクリスマス衣装可愛すぎ。(涼君も壱弥も衣装可愛)
    買い(いや待てよ 我のチョッキン箱 あった。中身...あ(察し))ますぅ!アハハハハ ...アァ。なんやったっけ,銀欠 あ金欠や←皆さんはこいつがバカとお分かりでしょうか
    もうイラスト神だし内容神だし最高やん(高速読み)
    えーとえーとえーーとこれからも頑張ってくださィ!

    2023年10月30日

    小学6年生 / 女 / 寝る寝る寝るね

  • ひなひかサンタ可愛い
    早く見たい

    2023年10月30日

    小学6年生 / 女 / まなみ

  • ひなひかが私の一番好きな本です!
    表紙かわいい!!
    楽しみにまってます!

    2023年10月29日

    小学6年生 / 女 / わかめ

  • ひなひか楽しみー!!!!
    めちゃいいとこで終わってるから早く読みたい!

    2023年10月28日

    中学1年生 / 女 / (ノ≧▽≦)ノ

  • ひなひかの表紙かわいい!
    読んだことがなかったけれど、読みたくなりました!

    2023年10月28日

    中学3年生 / 女 / ぽよりんめんだこ

  • ひなひかの表紙かわいすぎます!
    二人が仲良くなってそうでよかった~
    ひなひかは私に元気をくれます!
    11月の発売が楽しみです!

    2023年10月26日

    小学5年生 / 女 / ひなひか推し

  • 表紙かわいい!!サンタさんだ〜
    ちっちゃいトナカイの涼くんと壱弥もめっちゃ可愛いよ〜
    11月が楽しみすぎます!

    2023年10月25日

    小学6年生 / 女 / みぃ????

  • きゃー~~~!表紙が、か、かわいい……可愛いすぎる~~!そして日向と光莉が仲良し姉妹に戻って良かった!日向なら絶対に人気アイドルになれると思うので、光莉と一緒にダンスのレッスン頑張って欲しいです!テストもガンバ!壱弥が不機嫌に?それって絶対に日向のことが好きってことじゃんっっっっ!今回恋も芸能活動もすごく動きそうなので、楽しみです!
    高杉六花先生、万冬しま先生、内容も絵もすごく楽しみなので、頑張ってください。

    2023年10月25日

    小学6年生 / 女 / 仁瑚

  • えーうそうそ、ひなひかのカバー見れる

    2023年10月25日

    小学5年生 / 女 / せな

  • 表紙でた~!
    サンタさんの格好かわいい〜!
    発売がますます楽しみになった!

    2023年10月24日

    小学6年生 / 女 / ゆー

  • うわーーーー私が見てないあいだにめちゃくちゃかわいい表紙出てるじゃん!
    今回はクリスマス!前回と違って二人とも仲がいい感じの表紙で安心しています。
    高杉六花先生、万冬しま先生お二人ともいつもありがとうございます。ひなたとひかり5巻とっても楽しみです!

    2023年10月23日

    小学4年生 / 女 / ゆーたん

  • またまた羽神ちゃんの登場だよ〜光莉風に言ってみた♫
    表紙やばい失神しそうになった。めちゃくちゃ可愛い‼︎‼︎
    光莉と日向ちゃんは仲直りしたから一緒にダンスレッスン‼︎いいね〜よかったね〜!壱弥大好きだよ‼︎‼︎壱弥のライブの時のファンサ日向ちゃん‼︎‼︎いいな‼︎‼︎俺様だけど優しい壱弥大好きだよ〜‼︎‼︎めっちゃ言う。高杉先生のないしょの他の作品もハマりました‼︎面白かったです‼︎もっと先生のファンになりました!万冬先生の絵でさらに際立たせていて万冬先生も大好きです!

    2023年10月22日

    小学6年生 / 女 / 羽神

  • わぁ〜!!表紙出た〜!!かわいい❤️楽しみすぎる!!!!

    2023年10月22日

    小学5年生 / 女 / りりー

  • きゃわいーー!絵柄がマジ神!!!!
    楽しみすぎてフランスまで飛ぶんだけど‼️
    これからもこの作品を推させてください!

    2023年10月22日

    小学6年生 / 女 / 波音

  • わぁぁぁぁぁっっっ!表紙イラストいつの間に…!クリスマスバージョンもかわいすぎですっ!サンタさんなひなひかと、壱弥と諒くんはトナカイ!?早く読みたいです~~!!!

    2023年10月22日

    中学3年生 / 女 / まっちゃいろ

  • 表紙が出たでたー!!!!
    なんてかわいいの!?2人ともー!
    ちっちゃい子たちもトナカイになってるー!
    マジで癒される♡
    本当に11月楽しみです!

    2023年10月22日

    中学1年生 / 女 / mocochi

  • 表紙でてる~!かわいい!クリスマスなのかな?
    毎日表紙出てないか確認してたから、、、うれしいぃい!!
    受験大変だけどひなひかが支えです!
    高杉六花先生、万冬しま先生、いつもすごくどきどきするお話と可愛すぎるイラストを書いてくれてありがとうございます!これからもがんばってください!

    2023年10月22日

    小学6年生 / 男 / まお(*´ω`*)

  • ひなひか表紙出てる~!!!
    サンタのひなひか!?可愛すぎる!
    ちびキャラのトナカイ壱弥&涼くんも可愛い♡
    物語の内容も楽しみです。
    発売日まで首をながぁ~くしてまってますっ
    皆さんこれからも頑張ってください!

    2023年10月21日

    小学6年生 / 女 / 桃月のあ

  • やばいいい!!!
    表紙がぁぁぁ!可愛い❤️
    もう推しがサンタさん姿なのは可愛いとしか、、、
    発売日まで、あと三週間くらいかぁ、、なんとかお金も貯めて待ちます❗️

    2023年10月21日

    小学5年生 / 女 / 日向推し!

  • キャーーーーー♥
    5巻の表紙可愛すぎでしょっ!?
    満面の笑顔で、2人仲めっちゃイイじゃ〜〜んっ!(手繋いでる!)
    それから、壱弥と涼くんもっ!!!! トナカイのコス可愛すぎ〜っ♥ てかこの2人プレゼントあげてる感じなのかな? 壱弥ちょっと照れて「やるよ」って言ってそう?(ふふふ) 涼は照れつつも「はい、コレ」みたいな感じ?(こっちもイイ)
    って、私の妄想が入ってしまいましたが…。壱弥はきっと、あらすじにあるように、不機嫌なんだよねっ?(かわいーーー笑)
    長くなりましたが完結にまとめると、5巻めっちゃくっちゃ楽しみです!!! そして発売、待ち遠しい!!!
    高杉六花先生、万冬しまさんっ! これからも頑張って下さい

    2023年10月21日

    中学2年生 / 女 / く(ェ)ま

  • か、かわい~~!
    かわいすぎる~!表紙、とてもステキです!クリスマスかぁ!
    諒くんも壱弥も、仮装している!
    発売日されるのを楽しみにしていますっ!

    2023年10月21日

    小学5年生 / 女 / アイドル

  • わー!ひなひかの5巻の表紙出てる。かわいい〜
    絶対買いに行く!楽しみ

    2023年10月20日

    小学6年生 / 女 / フルーツ

  • えーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
    表紙かわいすぎない⁉
    ひなたとひかりのサンタさんコーデかわいい!
    壱弥と涼君のトナカイコーデもいいし………
    これは試し読みと発売日が楽しみ!
    高杉六花先生、万冬しま先生これからもがんばってください!
    応援しています!

    2023年10月20日

    小学6年生 / 女 / 魔法少女☆しょこら

  • やった〜〜!!!ひなひか5巻だー!!!
    新刊嬉しいぃ!絶対読む!!(今金欠だけどね、、
    あらすじによると、、、ニヤァー
    壱弥がぁぁ、、そういう事??!!(そういう系大好き)笑
    陸君も好きだけどやっぱ壱弥でしょっ!!
    万冬先生、可愛いイラストで癒し&元気をもらっています!!
    高杉先生、いつもキュンキュンで楽しいお話をありがとうございます
    先生がた、頑張ってください!!!応援しています♪

    2023年10月18日

    中学1年生 / 女 / ひなのん

  • ひなひかがもう5巻!早いなぁ~~~❗壱弥が不機嫌に?それって絶対壱弥が日向のこと好きっていう証拠じゃんっっっっ!いつ告白すんのかな?すごく楽しみです!そして日向と光莉が仲良し姉妹に戻って良かった~~~!やっぱり光莉は怒ってる姿より、笑顔が一番です。それから、アイドルデビューの話ですね。日向なら絶対に人気アイドルになれると思うので、ダンスと歌のレッスン頑張って欲しいです!最後になりましたが、高杉六花先生、万冬しま先生、体調に気をつけて頑張ってください。応援してます。

    2023年10月16日

    小学6年生 / 女 / 仁瑚

  • やっぱりひなひかは仲良しが1番!!
    ふたりに忍びよる悪の影って、あの人のことなのかな??
    まだ壱弥と日向付き合わないの?!(私は日向推し)
    高杉六花先生、万冬しま先生、応援しています!!

    2023年10月15日

    小学5年生 / 女 / 紫月

  • 実は私は、「ひなたとひかり」を読み始めて2日です。
    すっごくハマりました!
    本当に申し訳ないんですが、好きな小説の更新が来年までないっぽくて、なんかないかなーとおもって手を伸ばしました。
    でも、でもそれがこんなにハマると思ってなくてびっくりしました。
    これもまた本当に申し訳ないんですが、1巻と4巻読めてないです。図書館で借りる派で、図書館においてなかったので、これから探します。
    「ひなたとひかり」応援してます!

    2023年10月15日

    小学5年生 / 女 / 「ら」がゲシュタルト崩壊した

  • 表紙みたい ~~ヤバい
    壱弥が嫉妬!?まじ壱弥と日向カレカノになって~~楽しみ~~

    2023年10月15日

    小学4年生 / 女 / 推しの子ファンだけどひなひかもファン

  • ひなひか5巻っ!!!!!
    やばいやばいー!!!ひなひか大好きだから、すっっっごい楽しみ♡
    壱弥が嫉妬!?気になるなぁ!!
    表紙絵も気になる!11月に早くなれぇ〜!!
    高杉六花先生、真冬しま先生これからも頑張ってください!!!!

    2023年10月14日

    小学6年生 / 女 / しゃきりん

  • ひなひか大好きです!私の推しは壱弥と日向ちゃんです‼︎
    日向ちゃんをなぐさめてあげてた壱弥に心臓がバックバックでした‼︎陸との勉強会で‼︎不機嫌♡なんても〜壱弥可愛いすぎる‼︎‼︎今回もみーんな頑張ってください!
    こんな神本を書いてくださる高杉先生!万冬先生!大好きです‼︎いつもありがとうございます♪

    2023年10月14日

    小学6年生 / 女 / 羽神

  • もう、待ちきれません‼︎早くひなひか5巻読みたい〜!
    悪の影って誰⁉︎すごくドキドキします!

    2023年10月12日

    小学4年生 / 女 / ひなひか大ファン

  • えっっまって! ひなひか5巻目でたのーーーーーー!
    私、あらすじ読んでめちゃくちゃ面白い話だとおもいました!
    だって幼なじみの陸と、日向が一緒に勉強して壱弥が不機嫌になるって壱弥もしかして嫉妬!?
    それに、悪の影ってもしかして悠雅さん!?
    いろんな意味で楽しみーーー
    って今はしゃいじゃってるけどお金100円くらいしかないかも!
    最後に、高杉六花先生いつもおもしろいお話を、万冬しま先生毎回素敵な絵を描いてくれてありがとうございます。
    早く11月にならないかなーといつも考えていますので本当にがんばってください!

    2023年10月11日

    小学4年生 / 女 / ゆーたん

  • キャーーーー!
    ひなたとひかり、発売される~!
    とっても楽しみです✨

    2023年10月09日

    小学5年生 / 女 / アイドル

  • きゃーーーー!!!!5巻目でたーー!!!
    壱弥が嫉妬!?♡ さらに悪の影?!
    2人とも大丈夫かなぁ・・・めっちゃ気になります・・・!!
    ヤバいヤバいヤバい発売日楽しみすぎます!
    先生方、お体に気をつけて頑張ってください!
    11月までワクワクで待ってます!

    2023年10月09日

    中学1年生 / 女 / mocochi

  • わあ!!!ひなひかもう5巻目!?11月が待ちきれない!!イラストも楽しみです♪

    2023年10月08日

    小学5年生 / 女 / りりー

  • わー!ひなひか⑤だぁー!!楽しみー!お金残しておかないと!

    2023年10月08日

    中学1年生 / 女 / みー

  • ヒ、ヒ、ヒ、ひなひか5巻!? 
    めちゃくちゃ読みたいんですけど!?
    毎回1、2、3、4巻ぜーーーーーーーーーーんぶかった!!めちゃくちゃおもしろいんだもん!
    日向ちゃんの、ツッコミめっちゃおもろい!
    ひなひかよんでたら、にやけちゃうぐらいなんだけどっ!?
    ひなひか最高!!!

    作家さんへ
    おもしろいひなひかありがとうございます!
    これからも、がんばれ!

    2023年10月07日

    小学3年生 / 女 / 泣きたい私は猫をかぶる

  • いつも、日向の心の中での叫びや、光莉の天然な感じが面白く、何度も読み返しています!
    これからどうなるのか、ワクワクしながら読んでいます!
    あらすじだけで面白いのが伝わってきます
    早く11月になって欲しいです!
    文章は、読んでて楽しいし、イラストが、可愛くてかっこいい!
    これからも頑張ってください!

    2023年10月07日

    小学6年生 / 女 / ちょこ

  • やばいやばいやばい!!ひなひかが出てる〜〜〜〜!
    壱弥が不機嫌で日向は陸と勉強!たた楽しみ〜!
    1巻読んだ時から大ファンになりました!
    高杉六花先生の本だいすきです!
    応援してます!ひなひか絶対に買います♡

    2023年10月07日

    小学6年生 / 女 / ひなひかファン

  • 「ひなたとひかり」5巻楽しみです!
    表紙が出るのを楽しみにしています♪

    2023年10月06日

    小学5年生 / 女 / 奏琴葉

  • うぁー!!!!来たー!!!!!表紙と試し読み楽しみにしてます!!!発売日本屋さん駆け込みます...‼️

    2023年10月06日

    中学2年生 / 女 / みるく

  • 面白そう!!楽しみすぎるーーーー

    2023年10月06日

    小学5年生 / 女 / 美兎yhjgh

  • ひなひかが出てる〜〜〜〜〜〜〜
    大好きです!
    すごい楽しみです!

    2023年10月05日

    小学6年生 / 女 / NIKO♡

  • めっっっっっっっちゃたのしみ!!!これからの作品も期待してます!

    2023年10月04日

    小学6年生 / 女 / 幽蓋

  • ひなひか5巻!?
    めっちゃ楽しみ〜
    読書の秋楽し〜!

    2023年10月03日

    小学6年生 / 女 / ゆー

  • ひなひかあるやん〜〜〜!!!
    あらすじも拝見しましたー!
    幼馴染の男の子と一緒にテスト勉強したら壱弥が不機嫌…ほうほう、ほうほう…なるほど。ふふふフフフフ♡♡(察せますよね⁉︎)
    ギャー!!絶対ニヤニヤしながら読んじゃうやつやん。たまらん。

    2023年10月03日

    中学1年生 / 女 / さーたん

  • きゃあああああああああああ!ひなひかが出てる~!!!!!
    ヤバい!いま金欠なんですけど⁉
    でも頑張って買う!発売日に買う!絶対に買う!
    4巻の最後とっても気になっていたから絶対に発売日に買う!(何回言うんだよ)
    高杉六花先生、万冬しま先生これからも頑張ってください!応援しています!

    2023年10月03日

    小学6年生 / 女 / 魔法少女☆しょこら

  • 新刊楽しみー⤴️きっとイラストもかわいんだろうなぁ~。

    2023年10月02日

    小学5年生 / 女 / あいる

  • ひなひか⑤だ!(うれし~!)
    全巻読んでます。ひなひかは神です天使です!
    この時をずっと待ってました!
    光莉&日向ちゃん、壱弥、今回も頑張れっ!
    高杉先生のストーリー、万冬しま先生のイラスト、全てが楽しみです!
    これからも頑張ってください。

    2023年10月02日

    小学6年生 / 女 / ののあ

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫