今月の壁紙ダウンロード

今月は…

今月のピックアップ!

  • 氷の上のプリンセス
  • ドジ魔女ヒアリ
  • 妖精チームG事件ノート

新緑の季節におすすめ!

  • 黒魔女さんが通る!! PART19 
―「あゆみ」の呪い!? の巻―

    黒魔女さんが通る!! PART19 
    ―「あゆみ」の呪い!? の巻―

    読みやすくって、読書ビギナーも1ページめから楽しめちゃう! 累計400万部突破の大…

    くわしい内容を見る
  • 復活!! 虹北学園文芸部

    復活!! 虹北学園文芸部

    中学1年生の岩崎マインは、文芸部に入ることだけを楽しみに、虹北学園に入学してき…

    くわしい内容を見る
  • 天使が味方についている
-泣いちゃいそうだよ-

    天使が味方についている
    -泣いちゃいそうだよ-

    片思いの相手に、思いきって告白しようと宇佐美水月が勇気を奮い立たせていた矢先、…

    くわしい内容を見る
  • パティシエ☆すばる
―チーズケーキのめいろ―

    パティシエ☆すばる
    ―チーズケーキのめいろ―

    「好きなケーキなんて、ない!」毎年のお誕生日は、特大のおまんじゅうで祝ってると…

    くわしい内容を見る
  • 予知夢がくる!
―音楽室の怪人―

    予知夢がくる!
    ―音楽室の怪人―

     鈴木鈴(すずき・りん)は、私立・星柳学園の中等部1年生。引っ込み思案でおとな…

    くわしい内容を見る
  • 放課後ファンタスマ! 
ードアのむこうにだれかいる―

    放課後ファンタスマ! 
    ードアのむこうにだれかいる―

    お医者さまのママが夜勤の日は、一人で留守番をするエリカ。最近、家の中で物音はす…

    くわしい内容を見る
  • 黒魔女さんが通る!! PART19 
―「あゆみ」の呪い!? の巻―
  • 復活!! 虹北学園文芸部
  • 天使が味方についている
-泣いちゃいそうだよ-
  • パティシエ☆すばる
―チーズケーキのめいろ―
  • 予知夢がくる!
―音楽室の怪人―
  • 放課後ファンタスマ! 
ードアのむこうにだれかいる―
  • 氷の上のプリンセス
―波乱の全日本ジュニア―

    氷の上のプリンセス
    ―波乱の全日本ジュニア―

    全日本ジュニア選手権初日。かすみはショートプログラムで、頭が真っ白になって失敗…

    くわしい内容を見る
  • ドジ魔女ヒアリ
―プリンセスになりたい!―

    ドジ魔女ヒアリ
    ―プリンセスになりたい!―

     主人公はドジだけどめげない、魔女のヒアリ。 子ども新聞各紙に連載して大好評だ…

    くわしい内容を見る
  • 妖精チームG事件ノート
―星形クッキーは知っている―

    妖精チームG事件ノート
    ―星形クッキーは知っている―

    小学5年生の奈子は超・天然。進学塾秀明の特別クラスで出会った3人の天才少年たち…

    くわしい内容を見る
  • ユニコーンの乙女
―地下通路と王宮の秘密―

    ユニコーンの乙女
    ―地下通路と王宮の秘密―

    金色のユニコーン・ルッカと王家のグリフォン・ネロとともに、女王ロトを助け出した…

    くわしい内容を見る
  • 楽園のつくりかた

    楽園のつくりかた

    ●エリート中学生星野優の目標は東大に入学し、卒業後は有名企業に入社すること。その…

    くわしい内容を見る
  • 氷の上のプリンセス
―波乱の全日本ジュニア―
  • ドジ魔女ヒアリ
―プリンセスになりたい!―
  • 妖精チームG事件ノート
―星形クッキーは知っている―
  • ユニコーンの乙女
―地下通路と王宮の秘密―
  • 楽園のつくりかた
  • 06月13日ごろ発売
    魔リンピックでおもてなし
「黒魔女さんが通る!!」×「若おかみは小学生!」

    魔リンピックでおもてなし
    「黒魔女さんが通る!!」×「若おかみは小学生!」

    石崎洋司×令丈ヒロ子/作
    藤田 香×亜沙美/絵

    おまちかねの「黒魔女さん」×「若おかみ」コラボ第4弾だよ~★ 東京の小学校に「おもてなしの授業」に行くことになったおっこ。それが、チョコのいる、第一小学校の5年1組だったから、さあたいへん! 一方、ギュービッドさまと鈴鬼は、666年に1度の魔界のオリンピックを前に、なにやら悪だくみをして!?

    ★「黒魔女さんが通る!!」のページ

  • 06月13日ごろ発売
    トキメキ❤図書館 PART10
―別荘にご招待?―

    トキメキ❤図書館 PART10
    ―別荘にご招待?―

    服部千春/作
    ほおのきソラ/絵

    小学生活最後の夏休み。萌たちは1週間の予定で加賀家の別荘へ! 『アルプスの少女ハイジ』や『赤毛のアン』に出てくるようなすてきな別荘が立ちならぶ、高原の別荘地に入って、期待に胸をふくらませていると、到着したその先にあったのは!? 楽しい思い出づくりのはずが、とんだ大騒動に!

  • 06月13日ごろ発売
    お嬢様探偵ありす
―天空のタワー事件―

    お嬢様探偵ありす
    ―天空のタワー事件―

    藤野恵美/作
    HACCAN/絵

    お嬢様なのに名探偵のありすと、少年なのに執事のゆきとの事件簿第7弾! ありすの元を去って1年。ゆきとのもとに、ありすの父・秋麻呂がやってきます。ありすの亡き母・えりなの手紙を、ありすに渡すようにとたのまれたゆきとは、ありすのいるバベルタワーへ。そのとき、事件が起こって……!

  • 06月13日ごろ発売
    龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(4)

    龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(4)

    宮下恵茉/作
    kaya8/絵

    商店街のイベントで、保育園の資金集めをすることになった珠梨(じゅり)たち。4人の王子にステージ出演をお願いしたら、セイからことわられちゃった。ふだんはノリがいいセイなのに、なんでかな? そもそもお祭りの日は、友達と遊ぶ約束をしている日だし、どうしよう……。そんななか、保育園の子どもたちに異変が!

  • 06月13日ごろ発売
    それが神サマ!?
二の巻「かなでる」

    それが神サマ!?
    二の巻「かなでる」

    橘 もも/作
    ことコト/絵

    自称「神様」のハルと、神社のひとり娘で巫女修行をしている颯月(さつき)との、新感覚・和風ファンタジー! 梅雨に入り、神社のお祭り行事「夏越の大祓」が近づいてきた。ハルもお祭りが大好きかと思いきや、なにやらおびえたようすで!?

  • 06月13日ごろ発売
    放課後ファンタスマ!
―レディー・パープルの秘密―

    放課後ファンタスマ!
    ―レディー・パープルの秘密―

    桜木日向/作
    暁 かおり /絵

    「むらさきばばあ」がうちのバスルームに!? 「トイレの花子さん」に会ったと思ったら、またまたなにかがエリカの目の前にあらわれた! エリカとおなじマンションに、人気アイドルのユメが引っ越してきた。サインをもらうためたずねると、ユメは行方不明になった自分のネコを探しているところで……。

  • 06月13日ごろ発売
    ぼくはすし屋の三代目
―消えた巨大怪魚の謎―

    ぼくはすし屋の三代目
    ―消えた巨大怪魚の謎―

    佐川芳枝/作
    椎香貞正/絵

    小5の航(わたる)の家は、40年以上つづく、しにせの寿司店「政ずし」。航も三代目として家業をつごうと、お店を手伝って修業中! そんな寿司を愛する一家の前に、安さが売りの寿司チェーン店がオープンすることになって……。どうなる「政ずし」!? 読めばお寿司が食べたくなる新シリーズ「ぼくすし」、スタート!

  • 06月13日ごろ発売
    クレヨン王国 超特急24色ゆめ列車(新装版)
―クレヨン王国ベストコレクション―

    クレヨン王国 超特急24色ゆめ列車(新装版)
    ―クレヨン王国ベストコレクション―

    福永令三/作 椎名 優/絵

    シリーズ中の人気の作品を選び、新たなイラストでお届けする<クレヨン王国ベストコレクション>! 第5弾は、戦後70年記念企画です。
    戦時中、「わたし」は、同級生の林くんとふたりで、24色のクレヨンを使い、列車の絵を描いたことがありました。林くんは空襲で亡くなり、それから半世紀。空から、あのとき描いた24色のゆめ列車が降りてきました。「わたし」と、金魚のA金先生、鳩のブースケの、不思議な旅がはじまります!

  • 07月11日ごろ発売
    女の子ってなんでできてる?
―泣いちゃいそうだよ―

    女の子ってなんでできてる?
    ―泣いちゃいそうだよ―

    小林深雪/作
    牧村久実/絵

    青い鳥文庫35周年記念、「泣いちゃい」スペシャル短編集! 凜&蘭姉妹の大阪珍道中!? お笑い系女子の彩、双子の妹・七星、“魔法使い”の風子、男まさりの真琴。恋愛、友情、家族とのきずなを通して、「自分らしさ」を見つけていく5つの物語!

  • 07月11日ごろ発売
    七夕姫は知っている
―探偵チームKZ事件ノート―

    七夕姫は知っている
    ―探偵チームKZ事件ノート―

    藤本ひとみ/原作
    住滝 良/文 駒形/絵

    テストの成績が急落した彩。それをなぐさめたのは、同じ経験を持つ上杉だった。一方、彩の中学に砂原が復学! 砂原の目的とは? そんな折、妖怪が住む屋敷の情報を得た若武が、KZを引きつれて忍びこむ。そこで思いもかけない大事件が!

  • 07月11日ごろ発売
    青い鳥文庫ができるまで

    青い鳥文庫ができるまで

    岩貞るみこ/作
    藤田 香/絵

    累計200万部突破目前の、とある人気シリーズ。最新刊の発売日を決めたものの、先生の原稿は遅れに遅れ……。はたして発売にまにあうのか!? 作家、画家、編集部、印刷会社などなど、青い鳥文庫が書店に並ぶまでの大人たちの奮闘ぶりがリアルにわかる1冊!

  • 07月11日ごろ発売
    フェアリーキャット
―ルルのひみつ―

    フェアリーキャット
    ―ルルのひみつ―

    東 多江子 /作
    うっけ/絵

    いたずら好きの妖精ルルは、魔女の怒りをかって、ねこの姿に! ルルの住むウインズの森では、毎日いろんな事件がおこります。ルルは、妖精の姿にもどれるの? 3つの短いお話が入って、はじめての青い鳥文庫にぴったりの新シリーズ!

  • 07月11日ごろ発売
    学校の怪談
ベストセレクション

    学校の怪談
    ベストセレクション

    常光 徹/作
    楢 喜八/絵

    累計270万部をほこる、人気シリーズ「学校の怪談」25周年記念! これまでに収録されたコワ~イ話のなかから、とくに人気の高い話をえらびました。巻末には、あらたに、イラスト入り妖怪図鑑を収録! きみは最後まで読めるかな?

  • 07月11日ごろ発売
    飛べ! 千羽づる(新装版)
―ヒロシマの少女 佐々木禎子さんの記録―

    飛べ! 千羽づる(新装版)
    ―ヒロシマの少女 佐々木禎子さんの記録―

    手島悠介/作
    pon-marsh/絵

    2歳で原爆にあい、12年間の短い生涯をとじた少女・佐々木禎子さん。禎子さんをはげましつづけた級友たちは、平和への願いとともに、「原爆の子の像」をたてる運動を全国にひろげます。涙と感動の、本当にあった物語。 

  • 07月11日ごろ発売
    ロスト・ワールド
―失われた世界(新装版)―

    ロスト・ワールド
    ―失われた世界(新装版)―

    コナン・ドイル/作
    菅 紘/訳

    これぞ元祖「ジュラシック・パ-ク」! 新聞記者マローンは、変人として有名な動物学者チャレンジャー教授とともに、南米へ旅立つ。そこには、絶滅したはずの恐竜たちが!? 「名探偵ホームズ」のコナン・ドイルが描く、スリル満点の冒険SF!

  • 魔リンピックでおもてなし
「黒魔女さんが通る!!」×「若おかみは小学生!」
  • トキメキ❤図書館 PART10
―別荘にご招待?―
  • お嬢様探偵ありす
―天空のタワー事件―
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(4)
  • それが神サマ!?
二の巻「かなでる」
  • 放課後ファンタスマ!
―レディー・パープルの秘密―
  • ぼくはすし屋の三代目
―消えた巨大怪魚の謎―
  • クレヨン王国 超特急24色ゆめ列車(新装版)
―クレヨン王国ベストコレクション―
  • 女の子ってなんでできてる?
―泣いちゃいそうだよ―
  • 七夕姫は知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • 青い鳥文庫ができるまで
  • フェアリーキャット
―ルルのひみつ―
  • 学校の怪談
ベストセレクション
  • 飛べ! 千羽づる(新装版)
―ヒロシマの少女 佐々木禎子さんの記録―
  • ロスト・ワールド
―失われた世界(新装版)―
このページのTOPへ