今月のピックアップ!

  • 黒魔女さんが通る!!
  • ふしぎ古書店
  • 生活向上委員会!
  • エトワール!
  • 戦国武将物語

大好きコロボックル!

小学中級から

武田信玄と上杉謙信
―戦国武将物語―

武田信玄と上杉謙信
―戦国武将物語―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年03月14日ごろ発売

小沢章友/作
甘塩コメコ/絵

「風林火山」の旗をかかげ、戦国時代屈指の戦上手で知られた、「甲斐の虎・武田信玄」は、民を優先し国を治める名君主でもあった。一方、「戦の神・毘沙門天」の生まれ変わりと自らを称する「越後の龍・上杉謙信」は、頼ってくるもの皆を助ける仁義の人であった。十一年にわたり五度続いた「川中島の戦い」など、激しい争いを繰り広げた、戦国時代の宿命のライバルの二人の武将の生涯とは。

定価:本体600円(税別)

ISBN 978-4-06-285474-0

この本も読んでみて!

  • 黒田官兵衛 戦国武将物語 ―天下一の軍師―
  • 徳川家康 ―天下太平― 戦国武将物語
  • 平清盛 ―運命の武士王― 歴史英雄伝
  • 織田信長 ―炎の生涯― 戦国武将物語
  • 飛べ! 龍馬 -坂本龍馬物語-
  • 三国志(1) ~飛龍の巻~
  • 三国志(2) -風雲の巻-
  • 三国志(3) -激闘の巻-
  • 三国志(4) -火炎の巻-
  • 三国志(5) -大願の巻-
  • 三国志(6) -流星の巻-
  • 三国志(7) -死生の巻-
  • 三国志英雄列伝
  • 西遊記 (新装版)

みんなの感想

ぼくは歴史が大好きです。特に伊達政宗という武将が大好きです。
上杉と武田はそこまでだったけど、この本を読んで二人とも大好きになりました。

作者さんへ
また歴史の小説を書いてください!!
できれば、伊達政宗の!!

2015年04月08日 大阪府 / 小学6年生 / 男 / 藤原翔瑛さん(読者はがきより)

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(03)
―ひみつの男子会!?―
  • ふしぎ古書店(5)
―青い鳥が逃げだした!―
  • 生活向上委員会!(4)
―友だちの階級―
  • エトワール!(2)
―羽ばたけ! 四羽の白鳥―
  • 七時間目の怪談授業
  • 徳川四天王
―戦国武将物語―
このページのTOPへ