2019年11月14日ごろ発売

小説 ゆずのどうぶつカルテ(3) こちら わんニャンどうぶつ病院

  • 伊藤 みんご/原作・絵
  • 辻 みゆき/文

定価:748円(本体680円)

ISBN 9784065176986

かわいくて泣ける、大人気のどうぶつ病院ストーリー!

叔父さんが営む「青空町わんニャンどうぶつ病院」で、獣医見習いとして暮らす小学5年生の森野柚。
ある日、予防接種にやってきたのは、ゆずと同学年のお嬢様・青山さんと、ワガママわんちゃんのプリン。叔父さんがプリンちゃんに注射しようとしたら、青山さんが「そんなひどいこと、かわいそうで、できない!」と言いだして--。
その他、ガンの再発で余命宣告されたネコや、病院ではたらくセラピードッグなど、人間と動物の絆を描く4つのわんにゃんストーリーを収録。
カバーも、さし絵も、伊藤みんご先生の描き下ろしです!

<小学中級から すべての漢字にふりがなつき ノベライズ>

みんなの感想

  • わたしは動物が好きなので、とってもおもしろくて好きです。ゆずちゃんみたいに勇気があって自分の意見を言える子、いいな、すごいな、と思います。

    2020年05月11日

    小学5年生 / 女 / 千珠

  • とても感動しながら読ませていただいています。
    わたしは動物の絵が好きです。
    どうぶつ病院は大変だけど、いいこともある!!ということが改めてわかりました。

    2020年05月11日

    小学5年生 / 女 / ナッツ

  • ゆずが叔父さんが営むどうぶつ病院で獣医見習いとして暮らす中、トラブルが起きたとき、ハラハラしていつも読む手が止まりません。
    いつも楽しいお話、ありがとうございます! ゆずを応援しています!

    2020年05月11日

    小学5年生 / 女 / あんこ

  • ゆずちゃんがいつも一生懸命ですごいなと思いました。また読みたいです!

    2020年04月25日

    小学5年生 / 女 / ひかる

  • ゆずちゃんの言葉や行動に、いつも感動しています。

    2020年04月01日

    小学3年生 / 女 / のんちゃん

  • わたしは動物が大好きで、よく動物の本を読みますが、「ゆずのどうぶつカルテ」は、一番のお気に入りです! 伊藤みんごさん、いつもありがとうございます!

    2020年01月10日

    小学5年生 / 女 / あずき

  • 「ゆずのどうぶつカルテ」は、1巻も2巻もすごくおもしろかったので3巻も読みました。
    柚は説得力と勇気があり尊敬しています。つねに動物と飼い主のことを考えていて、みんなを幸せにしたいという、柚のやさしい気持ちが伝わりました。
    「ゆずのどうぶつカルテ」、100巻あっても読みます! 4巻楽しみにしています。

    2020年01月07日

    小学5年生 / 女 / 、このは

  • つづきが気になります!

    2019年12月26日

    小学5年生 / 女 / この

  • 犬とねこ、かわいい!

    2019年12月09日

    小学3年生 / 女 / ノン

  • 「ゆずのどうぶつカルテ」1巻と2巻を持っていたので、発売初日に本屋さんで買いました。
    なんといってもカバーがかわいくて、見ただけで心がいやされました。
    ゆずが、病気やケガをした動物とその飼い主のことを真剣に考えている気持ちが、伝わってきます。
    伊藤みんごさん、『ゆずのどうぶつカルテ(3)』 楽しんで読ませてくださってありがとうございます。
    これからも「ゆずのどうぶつカルテ」シリーズ楽しみに待っています。がんばってください。

    2019年11月21日

    小学4年生 / 女 / マカロン

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫