2023年11月08日ごろ発売

黒魔女さんが通る!! スペシャル 魔ちがいだらけの初恋バトル

  • 石崎 洋司/作
  • 亜沙美/絵
  • 藤田 香/イラスト・その他

定価:792円(本体720円)

ISBN 9784065335611

この二人、ライバルなのか? 相棒なのか?

「黒魔女さんが通る!!」待望のスピンオフ登場!
主人公は、麻倉良太郎と東海寺阿修羅のコンビ。
いつもひとりですごしているチョコこと黒鳥千代子の姿が、魅力的に見えたワケは!?
チョコが黒魔女修行中とは知らない二人の目線から、5年1組で起きた数々の事件を描く、
「黒魔女さんが通る!!」5年1組編1~3巻の裏バージョン。
「黒魔女さん」ファン必読の一冊です!

<すべての漢字にふりがなつき 小学中級から>




News

みんなの感想

  • スピンオフ読みました!まさか、麻倉と東海寺が裏であんなことをしていたとは。あのときの不思議だったことが、今となってあかされるとは。もう、驚きの連続です!面白すぎて、友達に「黒魔女さんのスピンオフ、読み魔性~」って宣伝しています(笑)
    次のお話も首を長くして待っています!

    2024年01月04日

    中学1年生 / 女 / 沙魔

  • 黒魔女さんが通るを初めて読んだ小学生のときから東海寺くんが好きだったので、まさか東海寺&麻倉くん主人公のお話が読める日が来るなんて感激です。
    チョコちゃん目線からだと分からなかった2人の気持ちが分かって大満足ですし、東海寺くんに関しては予想以上に霊能力があり性格も冷静で落ち着いていて驚きました。石崎先生、こんなに素敵なお話を書いてくださり本当にありがとうございます。
    普段は緊張してなかなか感想を送ることが出来なかったのですが、大好きな東海寺くんが主人公のスピンオフなので書かせていただきました。改めて「魔ちがいだけの初恋バトル」発売おめでとうございます。これからも大好きです。

    2023年12月09日

    高校2年生 / 女 / 久々李

  • 遅ばせながら読み終わりました

    私は東海寺くんが好きだったのですが、今回のスピンオフを読んでからより好きな気持ちが強まりました!!好き、いや、愛してます!(笑)事件の裏側では想像もしていなかったようなことが起きていてびっくりしたし、東海寺くんの頭が良すぎてやばいdeath。初恋バトル第二弾も楽しみにしてます!これからもがんばってください!

    2023年11月27日

    中学3年生 / 女 / 東海寺を立て直し隊

  • スピンオフ、発売日をずっと楽しみにしていました。すごく面白かったです!
    私の中で、麻倉くんに対してもそうですが、特に東海寺くんに対する印象が結構変わりました。2人がチョコちゃんを好きになったきっかけなど、ずっと知りたかったことを知れて興奮しました!また、本編でのあの事件の裏では、実はこんなことが起こっていたのか!と思うシーンが多々あり、ページをめくる手が止まりませんでした。2人ともかっこよかった…そして、続きが気になるところで終わった…!初恋バトルも、今後予定されている2つのスピンオフも、どれも3巻は読みたい...!と強く思っています。
    ですが何より、本編が完結しても、黒魔女さんシリーズの新しい物語を読めることに、とても感謝しております!
    石崎先生、亜沙美先生、編集部の方々、どうか寒さにお気をつけて、これからも頑張ってください!応援しています!!

    2023年11月26日

    大学生 / 女 / みかん

  • スピンオフ発売おめでとうございます!
    今回のお話は麻倉くん東海寺くん視点が読めるということもあって、楽しみにしてました。
    わたしは東海寺くんの長年のファンなのですが、迦楼羅さんに生き写しの美少年なところや、一生懸命なところ、それに加えて根がしっかりしていて頭も切れるし、自分よりも周りを優先するところなど東海寺くんの魅力はたくさんあって語り尽くせないです。本当に頼もしくてかっこいい….。あと、チョコちゃんのことを好きになった理由も本当に良すぎました。ちゃんとチョコちゃんのことを見てるんですね。わたしは今回で東海寺くんを更に好きになってしまいました。東海寺くんには将来、迦楼羅さんのような立派な陰陽師になってほしいです。だからがんばってください!(もちろんチョコちゃんのことも)
    スピンオフの続きがあればいつまでも楽しみにして待っています。先生本当にありがとうございました!

    2023年11月25日

    大学生 / 女 / みょん

  • 読みました!
    麻倉くんと東海寺くんが、裏でいろいろやっているのが見れて面白かったです。それにしても、2人から見たチョコってあんな感じなんですね(笑)
    ラストがとても気になるところで終わっていたのですが、もしかして続編あるんですか!?読みたいです!!

    2023年11月21日

    中学1年生 / 女 / ハナミズキ

  • 今まで東海寺くんが好きで最推しだったのですが、事件のときにまさかあんなことを考えていたなんて…!東海寺くんの考えていることは、チョコちゃん目線からの本編では絶対に分からないと思いました。中身が知れてすごく良かったです。これから出るスピンオフが終わったらぜひ続きが読みたいです。

    2023年11月19日

    中学3年生 / 女 / カノ

  • 石崎先生「魔ちがいだらけの初恋バトル」とても面白かったdeath!
    事件の裏側の真相が意外なものでびっくりしました。この本を読んだ後に、5年生、6年生で起こったチョコちゃんたちの事件を考えてみると、もしかしてこれも?あれも?と見方が一気に変わってきました!面白いです! 個人的には東海寺くんのイメージが読む前と読んだ後で180度変わりました。普段のあの明るさと心の中で思ってることに違いがあって東海寺くん…深い…!となります。そして何よりもこんなすごいお話を思いつく先生にびっくり&尊敬death!他の事件でも2人目線のお話が読みたいので続編希望です!

    2023年11月18日

    中学1年生 / 女 / 妖怪族

  • 東×麻可愛いヨォォォォ
    チョコを守るために、とても必死なのが良き!
    このキャラクターたちを生み出した読者さん、それを採用してくれた石崎先生、絵にしてくださった藤田先生、
    その絵を引き継いでくださった亜沙美先生。
    ほんっとうに、ありがとうございます!

    2023年11月18日

    中学1年生 / 女 / アニメオタク

  • 読ませていただきました!今回も、いつも面白いdeath!!!

    2023年11月18日

    小学4年生 / 女 /  のりしおマン

  • 『初恋バトル』ついに読み終わりました。私は東海寺くん推しなのでスピンオフが発表されてからずっと楽しみにしていたのですが、物語の裏側でこんなことが起きていたのか…と驚きがすごかったです。東海寺くんが想像以上に沼でした。別視点から見ることでチョコちゃん以外のキャラクターたちもちゃんと生きているということが実感できて嬉しいですし、東海寺&麻倉推しの方はぜひ読んでほしいです。続編も期待しています。これからもお身体には気をつけて頑張ってください!

    2023年11月18日

    高校1年生 / 女 / LUNA

  • 私は5年生編2巻の第3話を読んで麻東コンビに心を打たれた麻東ファンです。まさか2人が主人公の話を読めるとは思っていなかったので発売日が待ち遠しい日々を過ごしていました。感想を一言で表すと麻倉くんは可愛すぎるし、東海寺くんはかっこよすぎる。より一層2人の事が好きになりました。美珠亜ちゃんと良子ちゃんが活躍するところも見れて良かったです。次のスピンオフも楽しみにしています。お身体に気をつけて日々をお過ごしください。

    2023年11月17日

    大学生 / 女 / タータンチェック

  • この本、読んでみて、とっても面白かったです。もうめっちゃドキドキハラハラしました。私が塾から帰る時お母さんが買ってくれて今めっちゃ読んでいます。表紙が出た時や試し読みができると気になった時さえもう嬉しさの限界でした!今は学校に塾に遊びに勉強に毎日忙しくなることが予想されますが、ずっとチョコちゃんの笑顔や東麻の二人の猛アタックに笑いを思い出しながらこの冬みたいな天気を乗り越えようと思います。これからもたくさんキャラ魔法などの面白い投稿をすることを約束します!私のクラスには休みの人が多くなっています。急に寒くなりましたからね。なので石崎先生亜沙美先生編集部の方々にも風邪をひいてほしくないと思います。そして藤田香先生も東麻の世界を広げてくれてありがとうございました。最後に引き続き体調にお気をつけて「黒魔女さんが通る!!」を描いてもらえると嬉しいですまた次の本の感想で出会い魔性! ルキウゲルキウゲロフォカーレ! 

    2023年11月17日

    小学5年生 / 女 / なんか小さくて黒魔女が好きなやつ

  • 石崎先生、私が青い鳥文庫の本を好きになったのは、石崎先生の黒魔女さんが通る!を読んだことがきっかけです。
    無事最終巻、おめでとうございます!でも、チョコちゃんとお別れするのはさびしいな・・・と思っていたら、裏verがあり、感激しました。つくづく尊敬します!
    黒魔女さんにハマり、クラスの友達におすすめしまくりました。
    黒魔女さんに出てくるキャラはほぼ全員言えます!(笑)

    日に日に寒さが増してきますね。お体にお気をつけてお過ごしください。そして、これからも頑張ってください!

    2023年11月16日

    小学6年生 / 女 / AKI☆

  • 東海寺くんがめっちゃかっこよかったdeath!!

    2023年11月15日

    中学2年生 / 女 / 冬子

  • 石崎先生、編集部の皆さん、亜沙美先生、今回も面白いお話をありがとうございます!
    主人公がチョコちゃんじゃないってどんな感じなんだろう…?と思っていたのですが予想以上に面白くて最高です!陰陽師&組長良き!

    美少年陰陽師最高!麻倉くんに比べて心の声が少ないところもミステリアスで好きですし、かなり頭の切れるところも好きです!そして何よりもお寺を立て直したいと思った理由には泣いてしまいました。切ないです。チョコちゃん、東海寺くんと一緒にお寺立て直してあげて…救ってあげて…。
    とにかく「魔ちがいだらけの初恋バトル」最高なので、まだ買ってない人はぜひ買って私と語りましょう!笑

    2023年11月14日

    中学1年生 / 女 /

  • スピンオフ楽しく読ませていただきました!今回は東麻ファンにとって悶絶の一冊でしたね!わたしは大形くん推しなので、大形京スピンオフはこの勢いで推しの供給が来るのかと思うと今からドキドキです笑
    京太郎さんとの修行の過程や、彼の卒業試験の内容が気になります!でも日常編も見たいなぁ。魔女学会物語みたいに三部作にしてください!!笑

    2023年11月14日

    中学3年生 / 女 / 石崎先生ありがとう

  • いつも楽しいお話をありがとうございます。
    新刊読みました。待望の麻倉くん東海寺くんのスピンオフなので、発売前からワクワクが止まりませんでした。二人の出会い、チョコちゃんを好きになったきっかけ、チョコちゃんのどういうところが好きなのかを余すことなく知ることができ、またチョコちゃんへの一途な思いやライバル同士の熱い友情が感じられて面白かったです。そして1〜3巻の裏側ということで、読んでいて懐かしさも込み上げてきました。私は麻倉くんが好きなのですが、普段何を考えているのかを知ることでより一層麻倉くんのことが好きになりました。特に冒頭部分のまるで少女漫画のような甘酸っぱさがお気に入りです。これから先の二人の裏側も読める機会があれば嬉しいです。魔ちがいだらけの初恋バトル、ぜひ続編もお待ちしております。
    これから寒くなりますが、どうかお体に気を付けてお過ごしください。他のスピンオフ作品も楽しみにしてます!

    2023年11月13日

    大学生 / 女 / ツナマヨ

  • な、なにこれ?
    面白すぎるんですけど!?麻東、もともと、好きだったけど、ますます、大好きになりました。
    あの、二人、裏で、あんなことを、考えていたとは...深い...深すぎる!!
    石崎洋司先生、亜沙美先生、編集部の皆さん、そして天国の藤田香先生、ずっと、ファンです!頑張ってください!!!!!!

    2023年11月11日

    小学5年生 / 女 / 黒魔女だーいすき!こっちゃん

  • 東海寺くん初登場シーンが爽やかイケメンすぎて破壊力やばいです、、泣

    2023年11月11日

    中学1年生 / 女 / 黒魔女さん好き

  • 東海寺くんがお寺を立て直したいと思った理由に涙が出ました。東海寺くんの前向きなパワーで頑張っているところを見ると応援したくなります。

    2023年11月11日

    高校2年生 / 女 / 白い兎

  • 東海寺くんのチョコちゃんが好きな理由に胸が打たれたー!チョコちゃんに初めて会った時のシーンにドキドキしました!東チョコ最高!

    2023年11月11日

    小学5年生 / 女 / あい

  • もう、めっちゃ面白かったdeath!裏で2人がこんなことやってたんだ〜って思うと、新しい見方が生まれてきました〜。読者キャラなどを活用しつつ、表バージョンと上手く繋ぐことができる石崎さんはすごいな〜と、本当に感心いたしました。亜沙美さんのイラストも素晴らしかったdeath!

    PS 大形くん誕生日おめでとう!

    2023年11月11日

    中学1年生 / 女 / ルークス

  • 『魔ちがいだらけの初恋バトル』、ためし読み含め読ませていただきました!
    タイトル発表されてから初恋というワードを聞く度に破壊力が凄くてどんな視点で描かれるのか毎日ドキドキして待っていました…
    推しである麻倉良太郎くんを想い続けて5年以上経ちますが今回のスピンオフで改めて麻倉くんのことが、そして黒魔女さんが大好きだなと思える一冊でした。
    石崎先生、亜沙美先生、編集部の皆さん、素敵なお話をありがとうございました!何度も何度も読み返して2人の初恋を味わおうと思います!

    2023年11月10日

    中学3年生 / 女 / なた

  • 読みました、めちゃめちゃ面白かったです!!
    麻倉くんと東海寺くんの視点から見ると、本編で起こっていた出来事も全く違うふうに見えてすごく驚きました!
    石崎先生、亜沙美先生、編集部のみなさん、体調にお気をつけください。次のスピンオフも楽しみに待っています!

    2023年11月10日

    中学3年生 / 女 / 霊香

  • 今回のお話もめっっっちゃ面白かったデス!!「黒魔女さんが通る!!」最高!!
    主人公がチョコちゃんじゃないってどういう感じなんだろ?って思ってたけど、別の視点からストーリーを見られるのが新鮮ですごく面白くて最高です!私の友達にもこの本をおすすめしました(笑)
    東海寺くんっていつもニコニコしてるけど内心何考えてるのか分からないな〜と思ってたので東海寺くん視点からのストーリーを読みながら、そんなこと考えてたの!?意外!ってなりました(笑)こうなると他のストーリーでも東海寺くん視点のお話を読みたくなります!
    石崎先生、お願いします!!お身体には気をつけて頑張ってください!

    2023年11月10日

    中学3年生 / 女 / 東海寺くん推しの香

  • 「魔ちがいだらけの初恋バトル」
    発売日にすぐ買って読みました!東海寺くんはピュアで純粋で天真爛漫なイメージがあったので、事件の裏側でまさか計画を練っていたとは驚きです!

    また東海寺くんのセリフには泣きました。阿修羅くん、応援するしかありません! チョコちゃん、力を貸してあげて!応援の意味も込めて真言を唱えます、オンシュリマリ・ママリマリ・シュシュリ!

    2023年11月10日

    高校1年生 / 女 / 烏枢沙摩明王

  • 読みました
    …ありがとうございました!!!!!面白かったdeath!!!!!
    本編の裏側を別視点で振り返るってだけでもう最高なのに、知りたかったことが知れて…推しががっつり喋って…また謎が増えて…。特に後半、「えーっ!?」と声に出してしまいました。

    期末テストが終わって家に帰ってきてから速攻で読んだのですが、本当に、本当に最高のご褒美でした!

    出来ることならば続きも読んでみたいのですが、まずは残りのスピンオフを楽しみに待ちます。
    我等黒魔女永久不滅!チョコサンドに幸あれ!

    2023年11月10日

    中学2年生 / 女 / 星屑

  • ひとまず東海寺くんがかっこよすぎる!!
    普段はなかなか見られない東海寺くんの想いが少しだけだけど明かされて、嬉しいです!今まで東海寺くんのことを誤解していたようだ…(黒鳥目線だったから?)

    2023年11月10日

    中学1年生 / 女 / 霊力アップ!

  • 石崎先生、亜沙美先生、編集部のみなさん、いつもありがとうございます!スピンオフ読み終わりました!
    今回のお話では東海寺くんの良さが出ていてとてもドキドキしました!東海寺くんがかっこよすぎて恋に落ちそうです(東チョコを応援しているのに私が東海寺くんに恋してどうするんだ←)
    語りたいところがありすぎて困りますが、東海寺くんがすごすぎて言葉が出ません…。そして東海寺くんの初登場シーンがめちゃくちゃかっこいい!!やっぱり恋に落ちそう…(←)
    このスピンオフを読む前に、5年生編の「黒魔女さんが通る!!」を全て読み返したのですが、スピンオフを読んだ後に改めて今までの事件を考えてみるとゾワゾワしますね…!他の巻の裏側も気になるのです!!

    2023年11月09日

    中学3年生 / 女 / LOVE東海寺

  • 現在過去未来もあなた(東海寺くん)に首ったけdeath!!

    2023年11月09日

    中学2年生 / 女 / 美少女戦士

  • 早く買いたいよー!すごく楽しみにしていました。おつかれさまでした‼️

    2023年11月09日

    小学5年生 / 女 / 黒魔女っ子

  • 麻倉くんと東海寺くんの視点で読んだ1~3巻!! どこもかしこも新鮮で、とっても面白かったです!! 2人とも、チョコのちょこっとな感情の動きに気付いているの、すごいっ。2人のチョコを好きな理由には、とっても共感しました。私もそんなチョコがずーっと大好き!♡
    そして、2巻のあの対決の裏話にビックリしました!!!
    チョコの視点では知ることができなかった、あれやこれやを描いてくださりありがとうございました。
    次の「黒魔女さんが通る!!スペシャル」も楽しみにしています~~!!

    2023年11月09日

    その他 / 羽奈

  • 読みました!!学校帰って急いで買いに行って!!
    最っっっっっっっっ高でしたぁぁぁ!!!!!
    まさか裏で、ふたりがあんなことをしていたなんて!!わたしは東海寺くんの方が好きだったんですけど、麻倉くんもめっちゃカッコよくて!ふたりのことがますます大好きになりました♡♡
    予想してなかった展開盛りだくさんで、ずっとニヤつきながら読んでました笑
    はやく友達にネタバレしたい!!!(ダメだけど笑)

    トークショー絶対行きます!!
    次のスピンオフも楽しみにしています!!!
    がんばってくださいっっ!!!!

    2023年11月08日

    小学6年生 / 女 / な~りん

  • 東海寺くんかっこよかった〜〜〜!!!
    続編希望death(デス)!!!

    2023年11月08日

    小学6年生 / 女 / りあ

  • 東海寺&麻倉のスピンオフが発売されてからすぐに買いに行ってただいま読み終わりました!!
    とにかく良すぎdeath!!

    2023年11月08日

    小学5年生 / 女 / まりも

  • 発売日にすぐ書店に行き買ってきました!

    伝えたい感想が多すぎてまとまらないのですが一言で言うと、とにかく最高です!!石崎先生、こんなに素晴らしいお話を書いてくださり本当にありがとうございます!

    まず私は東海寺くんが好きで東チョコをずっと応援していました。
    今まで明かされてこなかった東海寺くんの内面が知れてとても嬉しいですし、もっと深いところまで東海寺くんについて知りたいです!!東海寺くんのお父さんやお母さん、普段の家での姿、幼少期はどんな少年だったのか、などなど…「魔ちがいだらけの初恋バトル ♡ Part2 」発売されることを祈ってます!

    ドウマンドノガナワヲハリ セイメイドノガ…

    2023年11月08日

    中学2年生 / 女 / 東海寺くん一生推す

  • ど、どういうことなの……!?気になりすぎて、もう!!
    試し読みの時点でめっっっちゃ惹かれてヤバいです、もう。語彙力が消えるくらいです。
    しかも、あんな要素が……。
    発売が楽しみです!

    2023年11月06日

    中学2年生 / 女 / 速水くん推し

  • あぁぁーーーーーーーーーーー!!
    嬉しいし、とっても楽しみです‼!!!!!
    読むのが楽しみ。しかも「黒魔女さんが通る!!スペシャル魔ちがいだらけの初恋バトル」なんて題名すごいワクワクします。

    2023年11月06日

    小学6年生 / 女 / 大西来実

  • あぁ
    (もうこの一言しか出ないぐらい喜んでいる)

    2023年11月05日

    中学1年生 / 女 / 黒魔目大福 (藍香)

  • イラストが良すぎる〜!
    みんな可愛くてかっこいい!

    私は東海寺くんが推しなので、今回のスピンオフ本っ当に嬉しいです!!

    2023年11月05日

    中学1年生 / 女 / ^._.^

  • 東麻のスピンオフ楽しみです。私は東海寺阿修羅くん推しです!
    今私はこのお話を楽しむため「黒魔女さんが通る!!」5年生版パート2と3を復習しています。
    最後に石崎先生、亜沙美先生、編集部の方々、今インフルエンザが流行中なのでお身体に気をつけてくださいね。『魔ちがいだらけの初恋バトル』楽しみにしています!これからも頑張ってくださいね!大形くんも応援しています!

    2023年11月03日

    小学5年生 / 女 / コジャケとチョコミント

  • 早く読みたい!

    2023年11月03日

    小学6年生 / 女 / satoko

  • スピンオフつ、ついに出たんですね…
    あーもう早く見たーい
    東麻大好きでーす❤️

    2023年11月03日

    小学6年生 / 女 / 優花

  • 黒魔女さん大大大大好きです!
    明日、勉強終わったらそっこー買いに行きます!!
    石崎洋司先生、亜沙美先生、編集部のみなさん、そして、天国の藤田香先生、私の、大好きな本、「黒魔女さんが通る!!」を作ってくださって、ほんとうにありがとうございます!

    2023年11月02日

    小学5年生 / 女 / 黒魔女だーいすき!こっちゃん

  • チョコが大好きい!すぎてやばーい
    大形くんバージョンもやってみてほしーい

    2023年11月02日

    小学5年生 / 女 / M魔女

  • 気付いたらもうスピンオフの発売月!
    白い霊能力を使ってチョコちゃんを守る東海寺くんの姿が見られるんですね!?めっっちゃ楽しみdeath(デス)!

    2023年11月01日

    小学5年生 / 女 / kaori♩

  • 「黒魔女さんが通る‼︎」をまた読めてとても幸せです
    絶対初日に買います!!!!!

    2023年11月01日

    大学生 / 女 / もものあやっち

  • スピンオフ楽しみにしてました〜
    絶対買いたいと思いまーす。
    麻東も、大好きでーす!

    2023年11月01日

    小学6年生 / 女 / 優花

  • わ、わわ、表紙が出てるー!!
    普段は笑顔で大きな瞳を輝かせている(めちゃくちゃ可愛い)東海寺くんの、ライバルを見るキリッとしたお顔……良すぎdeath……
    (もちろん麻倉くんも)

    発売楽しみにしてます!!!

    2023年10月29日

    小学6年生 / 女 / みみみ

  • 最高

    2023年10月29日

    高校2年生 / 女 /

  • 東海寺阿修羅くん大好きです

    スピンオフが出るという発表があった時からずっと楽しみにしていました!今まであまり見ることが出来なかった東海寺くんsideのお話や内面、気持ちが見られるのかと思うと、すごく嬉しいです!
    石崎先生、編集部のみなさん、亜沙美先生、お身体には気をつけてこれからも頑張ってください。応援してます。

    2023年10月28日

    高校2年生 / 女 / 発売楽しみ

  • 表紙かわいい!!表紙に毎回ミニキャラいるのかわいい!
    石崎先生、亜沙美先生、ありがとうございます!
    最終巻、悲しいな〜と思っていましたがとてもうれしいです!

    2023年10月28日

    小学4年生 / 女 / (・∀・)

  • 本編が終わって、「あれぇ、朝倉くんと東海寺くんってチョコのこと、どー思ってたのかなー」と思ってた!めちゃ気になるぜ!

    2023年10月28日

    小学6年生 / 璃瑠魔さま

  • わ〜!!ついに発売ですね!!
    東海寺くんの活躍(東海寺くんが霊能力を使うシーンが好きなので…)楽しみにしてます!!

    2023年10月28日

    小学6年生 / 女 / もぐも

  • 表紙のイラストが出てる…!
    もう楽しみすぎて心臓バクバクです笑

    最初に「黒魔女さんが通る!!」を読んだ時からずっと東海寺くんのことが大好きで、チョコちゃんと東海寺くんの会話シーンは付箋を貼っていつでもすぐに読み返せるようにしています!
    本当に発売が待ち遠しいです!!

    2023年10月27日

    中学3年生 / 女 / 東海寺くん大好き

  • 表紙が出てめっちゃうれしいdeath!!
    表紙のみんなカッコいいし可愛いです!
    発売日めっちゃ楽しみdeath !!!!!!!

    2023年10月24日

    中学1年生 / 女 / 逸涵

  • わ、わわわわわわわ!
    表紙が出ましたね!
    裏バージョンなので、1から3巻までさらに何度も読み直しておきますね!
    しかももうすぐ発売!!!
    引き続き石崎先生、亜沙美先生、編集部の方々頑張ってください!応援しています!

    2023年10月21日

    小学5年生 / 女 / ひじき

  • つ・い・に表紙が出てるよーーーーーー!朝倉良子ちゃんと、海音寺美珠亜(字あってるかな?)が表紙にいる!かわいい♡アレのすごろくですね。背中を向けあってるから信頼しているようにも見えるし、ライバルのようにも見えますね♡大形くんもチョコもいて、ギュービット様と桃花ちゃんがいないのは残念だけど、表紙は神すぎます!二人の目線から見た五年一組楽しみにしています!

    2023年10月21日

    小学6年生 / 女 / ゆゆ

  • ちょっとこれやばいよ!
    だってやっっっっっっっっっっとどんな感じにチョコのことを思っているかわかるんだよ?こっれってザ・大ニュース!ザ・ピンチ!!
    絵もすごく楽しみにしています‼️

    2023年10月16日

    小学5年生 / 女 / 黒魔女っ子

  • やばいやばいよー!!
    東海寺くんと麻倉くん大大大好きなので超嬉しいdeath!!
    2人の視点からチョコがどんな感じに見えてるのかが気になります!!
    楽しみすぎて発売まで昼も夜も眠れません!!

    2023年10月09日

    高校1年生 / 女 / 史上最強の陰キャJK

  • TA・NO・SI・MI!嬉しいーーーー!!!!東海寺、麻倉の絡みはチョコの目線だと面白いので、東海寺、麻倉の視点ではどうなっているのか気になる!

    2023年10月08日

    小学6年生 / 女 / ゆゆ

  • 東麻のことについて語らせてください。私は、この二人を最初に見た時は激しい恋バトになるかと思いました。しかし、チョコちゃんを気遣って、時には仲良くなるという優しい心も持っている二人。とても虜になりました。ずっと楽しみだったスピンオフ。きっと面白いものになってます。次は大形くん、ギュービットさま暗御留燃阿さんの誰かのスピンオフになると思います。そして石崎先生、今年の9月と10月のめあての採用ありがとうございました!

    2023年10月05日

    小学5年生 / 女 / なんか小さくて黒魔女が好きなやつ

  • 待ってました!!
    本編は完結してしまったけど、また黒魔女さんの物語が読めると思うとワクワクが止まりません!
    11月が待ちきれないdeath!

    2023年10月04日

    中学1年生 / 女 / ハナミズキ

  • 最終巻迎えて、もうみれないと絶望してた時に入ってきた光!絶対、帯の部分まで、見ます!

    2023年10月04日

    小学6年生 / 女 / 幽蓋

  • お!ついにこの時が…!
    読者アンケートの結果が発表されたときからドキドキしながら待っていました!
    これで推しの地の文が読める、(おそらく)推しの絵が、活躍がたくさん見られる!

    良い意味で動悸が止まらないです…。
    新たな情報公開楽しみにしてます!

    2023年10月03日

    中学2年生 / 女 / 星屑

  • タイトル発表されたときから胸のときめきが止まらないdeath!二人の等身大の初恋を浴びれるのが待ちきれません!かっこいい麻倉良太郎くん東海寺阿修羅くんの姿がみえることを期待しています♡
    完結後も「黒魔女さんが通る!!」シリーズの盛り上がりが楽しみです!石崎先生、亜沙美先生、編集部の皆様、本当にありがとうございます!

    2023年10月03日

    その他 / 女 / りりお

  • 「黒魔女さんが通る!!」スピンオフ!
    はやく読みた〜い
    今から発売が楽しみ!

    2023年10月03日

    小学6年生 / 女 / ゆー

  • 小学生の頃から麻倉くんと東海寺くんがずっと大好きで、2人が主人公の本が出るなんて嬉しすぎて夢のようです。
    なにより、2人のチョコちゃんへの気持ちがたくさん知れるのがとっても楽しみ!発売まで待ちきれないdeath!

    2023年10月03日

    高校3年生 / 女 / うさ餡

  • ひえー!!
    楽しみdeath!!

    2023年10月02日

    中学1年生 / 女 / ユラ

  • きたきたきたぁ~!!
    今から発売が楽しみすぎる!!!
    2人がチョコちゃんを好きになった理由とか知りたい!!
    早く発売しろ~~~!!(気が早いけど)
    石崎先生、亜沙美先生、編集部の方々、「魔ちがいだらけの初恋バトル」期待してます!
    頑張ってくださいっ!

    2023年10月02日

    小学6年生 / 女 / な~りん

  • 魔ちがいだらけの初恋バトル、楽しみすぎます!!!
    1巻には2人は登場していなかったと思うのですが、どんな話が見られるのか楽しみdeath! あのバトルの裏といったら、テーブルとサイコロのずるのこととかでしょうか……? わくわくが止まりません!
    楽しみに待っています!!

    2023年10月02日

    中学1年生 / 女 / ふ〜

  • 麻倉良太郎くんが大好きな大学生です。スピンオフが決まったときからずっと楽しみにしてました。表紙の公開もスピンオフの発売ももうすぐだと思うとドキドキしますし、楽しみな気持ちが募っていく一方です。『魔ちがいだらけの初恋バトル』をモチベーションに、10月を乗り越えて11月の発売日を迎えられるよう頑張ります。
    これからも黒魔女さんが通る!!シリーズ応援してます!石崎先生、亜沙美先生、編集部のみなさん、お身体に気をつけて頑張ってください!

    2023年10月02日

    大学生 / 女 / ツナマヨ

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫