今月のピックアップ!

  • 黒魔女さんが通る!!
  • ふしぎ古書店
  • 生活向上委員会!
  • エトワール!
  • 戦国武将物語

大好きコロボックル!

小学中級から

放課後ファンタスマ!
―レディー・パープルの秘密―

放課後ファンタスマ!
―レディー・パープルの秘密―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年06月13日ごろ発売

桜木日向/作
暁 かおり/絵

エリカとおなじマンションに、人気アイドルのユメちゃんが引っ越してきた。エリカと親友の彩はサインをもらうため、急接近中のヒョウくんやビーカーといっしょに作戦を練る。ところが4人でユメを訪ねた日、彼女は行方不明になった自分のネコを探しているところだった。これってエリカの部屋に出没する、むらさき色のおばけや、怪しげなネコともなにか関係が……!?

定価:本体620円(税別)

ISBN 978-4-06-285494-8

この本も読んでみて!

  • 放課後ファンタスマ! 
ードアのむこうにだれかいる―
  • 放課後ファンタスマ!
―レディー・パープルの秘密―
  • 放課後ファンタスマ!
―ささやく黒髪人形―
  • 放課後おばけストリート 
―雪女が通る!―
  • 放課後おばけストリート
―吸血鬼がくる!―

みんなの感想

本当に面白かったです!
次の、放課後ファンタスマの本、楽しみになりました‼︎

2015年08月06日 神奈川県 / 小学4年生 / 女 / ベイちゃん

とても絵がかわいくてよかったです。
放課後ファンタスマは大好きです。
3巻が出るのを楽しみにしています。
毎回本が出たらすぐ読んでいます。
これからも楽しみにしています。

2015年07月31日 東京都 / 小学4年生 / 女 / kana

とても絵がカワイかったです。
お話もおもしろく、3巻が出るのを楽しみにしています!
これからもがんばってください!
応援しています!

2015年07月14日 東京都 / 中学1年生 / 女 / 泉 桃子さん(読者はがきより)

めちゃくちゃドキドキしました。
すごくたのしかったです。
あと、えりかちゃんのやさしさ、ゆうきがうらやましいです。

2015年07月10日 長野県 / 小学4年生 / 女 / 内山絢葉さん(読者はがきより)

放課後ファンタスマ!大好きです♡エリカちゃん、かわいい!
本屋さんで見かけて、「これだっ!」ってすぐに買いました。2かんめ、まだ読んでいないので、楽しみです。
これからも、応援してます!

2015年06月30日 広島県 / 小学6年生 / 女 / ゆう♪

このシリーズが面白いので2巻とも持っています!!!
3巻楽しみです!

2015年06月21日 北海道 / 小学5年生 / 女 / のんのん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.35507

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(03)
―ひみつの男子会!?―
  • ふしぎ古書店(5)
―青い鳥が逃げだした!―
  • 生活向上委員会!(4)
―友だちの階級―
  • エトワール!(2)
―羽ばたけ! 四羽の白鳥―
  • 七時間目の怪談授業
  • 徳川四天王
―戦国武将物語―
このページのTOPへ