2015年03月13日ごろ発売

探偵チームKZ事件ノート 黄金の雨は知っている

  • 住滝 良/著
  • 藤本 ひとみ/原作
  • 駒形/絵

定価:858円(本体780円)

ISBN 9784062854733

サッカーの練習後、女子に囲まれる上杉たち。KZの男子は相変わらず大人気だった。一方、彩は転校生の翼と話す時間を持ち、心を通わせる。急接近する2人に、あせるKZメンバー。そんなある日、謎の現象に遭遇。空から降ってきたのは、黄金の雨!?なんとそれは10年前の3億円強奪に始まる大事件だった!


 サッカーの練習後、女子に囲まれる上杉たち。KZの男子は相変わらず大人気だった。一方、彩は転校生の翼と話す時間を持ち、心を通わせる。急接近する2人
に、あせるKZメンバー。そんなある日、謎の現象に遭遇。空から降ってきたのは、黄金の雨!? なんとそれは10年前の3億円強奪に始まる大事件だった!

News

みんなの感想

  • 黄金の雨は知っている、ものすごく面白かったデス♪
    私は、はやくアーヤと同い年になりたいなといつも思っています!
    そして、若武達のような人に出会いたいです‼
    これからも新刊じゃんじゃん出しちゃってください!
    楽しみにしてまーす♪

    2015年06月11日

    小学3年生 / 女 / ももみんmyk♪

  • KZ、大好きです!! 1~17巻まで全部持ってます!!
    KZは色んなことが知れる、大好きな本です。
    私は特に上杉が好きです!!
    事件が毎回すごく本格的で、KZ男子軍がアーヤにどんな感情を
    持ってるのか、とかそういうのにいつもドキドキしてます!!
    新刊、すごく楽しみにしてます!
    がんばってください☆

    2015年06月10日

    小学6年生 / 女 / さあや

  • kz大好きです。黄金の雨すごくキュンとしました。この巻を読んで上杉君が好きになりました。これからもkzを書き続けてください。

    2015年06月08日

    小学5年生 / 女 / kz

  • 今回も面白かったです!
    私もアーヤみたいになりたいと常々思います。
    これからもKZ(特に上杉)LOVEでいきます!!
    先生方これからも頑張って下さい!!

    2015年06月07日

    中学2年生 / 女 / #mao

  • 友達がすすめてくれて、読んでみたらとってもおもしろかったです!!!
    kzはかっこいいし、アーヤは、イケメンたちに囲まれていていいなぁって、思うこともあるけど目立ちたくないって思うアーヤと性格が似ている私は、共感しながら読みました。
    それで、他のも集めてみたら、はまっちゃいました。私は、小塚君が好きでーす。控えめなんだけど、優しい所はさいこーにいいとおもいます。
    七夕姫も楽しみにしています。Gもよろしくお願いします。

    2015年06月07日

    小学6年生 / 女 / あんな

  • 黄金の雨は知っている読みました。やっぱりKzは最高です!KzもGも大好きです。私は、あまり本は読まないけど、Kzを読んで本が好きになりました。この本は勉強になるので学校に持っていっています。これからも、応援しています。先生方、皆様頑張って下さい!

    2015年06月06日

    小学6年生 / 女 / ふにちゃん

  • 黄金の雨は知っている読みました!!超面白くて、何十回も読んでます!!!!!私は、kzメンバーの中では、若武が大好き!!私がみんなにkzをしょうかいしてるので、kzファンがだいぶ、増えました! 友達と一緒に、誰が一番かっこいいか、言い争っています。mちゃんは、上杉派。yちゃんは、私と同じで、若武でした。でも、全員意見が一致したのが、翼っっっ!(笑)
    これからも、みんなで愛読しまーっす。。。

    2015年06月06日

    小学5年生 / 女 / ひっしー

  • わくわくしました!

    2015年06月06日

    小学6年生 / 女 /

  • 発売日に即買い!やっぱKZいい*\(^o^)/*

    2015年06月05日

    小学6年生 / 女 / あ〜ちゃん

  • 私は今年中一になりました!
    中一になったとたん、私は「あ、アーヤと同い年になったじゃん!」と喜びました♪
    中一になって色々と忙しくなったけど、それでもKZは読み続けたいと思います。それだけ読む価値があると思います!
    今回もものすごくドキドキワクワクしてとっても面白かったです‼
    次(七夕姫は知っている)や、Gの方の新刊も楽しみにしています!
    これからも頑張ってください!応援しています‼
    お体にはお気をつけて!

    2015年06月05日

    中学1年生 / 女 / ma-nosu♪

  • 私は、上杉クンと、翼が大好きです。
    黄金の雨は知っているの黄金の雨が○○○だったのは、ビックリでした。
    七夕姫も、すごく楽しみに待っています。
    友達が、何読もうといったら、いつもオススメしています。

    2015年06月02日

    小学4年生 / 女 / ユッチちゃん

  • 黄金の雨は知っている読みました。
    やっぱりKzはカッコいいです!
    僕は、若武が一番好きですねぇ~・・・!
    まあ、まず、僕の名字と一緒という意味もあるんですが、若武は若武らしく一人の男として生きているのが素晴らしいな~と思いました。
    僕も若武たちを見習って、頑張りたいと思います。
    僕はまだGの方を読んでないんですが、友達や、周りの女の子達が読んでいて、おもしろいよ!と進められたので今度読んでみたいとおもいます。
    七夕姫は知っているも楽しみにしています!
    先生方も頑張ってください。
    応援してます‼

    2015年06月01日

    中学1年生 / 男 / 若武です。

  • アーヤが今まで思っていたことをついにみんなに言いましたね。大きく発展のあった事件だったと思います。
    わかたけのやきもちもおもしろかったです。砂原がこれを知ったらショックをうけそうなところも…
    つぎの巻は砂原がでるそうなので楽しみです

    2015年05月31日

    中学3年生 / 女 / ドリーマー

  • た、翼が表紙に‼
    私は翼が好きで、砂原の次に翼が表紙になるなんて嬉しすぎます!
    今回のKZもとっても面白かったデス!
    特に、上杉君の活躍が良かったと思います♪
    次回も楽しみにしています‼

    2015年05月31日

    小学6年生 / 女 / mayuyunn♪

  • 私は若武君と砂原君のファンです。
    ですが、この本を読んで上杉君も好きになりました。
    いつもクールなキャラクターが、いつもと違う新しい一面も見れてドキドキしました。
    翼もドキドキしました。
    最高の一冊でした。

    2015年05月28日

    中学1年生 / 女 / くるくる

  • 私は、優しいカッズ達が大好きです!特に若武が好きです!
    読んでいると、自分がアーヤになった気分になります。みんなかっこいいので、胸がキュンとします。
    私はよく学校で、若武の性格は誰に似てるかなー?とか考えてしまいます。
    いつか、若武達みたいなひとと、会えるといいなぁ~
    これからも、頑張ってください!応援しています!
    カッズサイコーーーーーーーーーー????

    2015年05月28日

    中学1年生 / 女 / サエミン

  • こんにちは!!
    いつもワクワクとドキドキをありがとうございます!!
    今回の本は、私の大好きな上杉君が、たくさん活躍してくれて、うれしかったです♡♡
    高校生になりましたが、これからも、楽しい楽しいKZを待ってます!!

    2015年05月28日

    高校1年生 / 女 / 赤りんご

  • いつも楽しませていただいてありがとうございます!!
    私は上杉くんが大好きなのですが今回、特にかっこよかったです♡
    あと若武の一生懸命な姿に感動してウルっとしちゃいました!
    私も頑張らないとなーと勇気づけられました。
    これからも応援してます♪

    2015年05月27日

    中学3年生 / 女 / Flute♪Piccolo

  • 面白かったです。
    私は若武とアーヤと砂原が大好きです❗️
    今後も楽しみにしてます!

    2015年05月27日

    小学6年生 / 女 / モモンガ

  • 私はカッズが大好きです。私は、上杉クンが好みかな?
    カッズで物知りになりました。
    いつもキュンキュンしています

    2015年05月26日

    小学4年生 / 女 / ????????はな????????

  • 全員かっこよくて、キュンキュンします。上杉くんとアーヤが大好きです。応援しています!シリーズを長く続けて欲しいと思ってます。

    2015年05月25日

    小学5年生 / 女 / うさほっぺ❤︎

  • とぉっても、面白い!!
    あと、何度読んでもドキハラ!
    ア~ヤたちのかつやく、期待してます!!
    (意外とすなーらに心ひかれています!)

    2015年05月25日

    小学5年生 / 女 / M.R

  • 今回もすごく面白かったです!
    とくに、上杉君がかっこよかったです!
    上杉君と彩の、今後の関係が気になります!
    これからも頑張ってください♪

    2015年05月23日

    小学6年生 / 女 / マロン

  • カッズだーい好きです。もうカッズなしではいられません。藤本ひとみさんこれからも頑張ってください。

    2015年05月23日

    小学5年生 / 女 / いちご

  • KZ大好きです!
    特に、翼が好きです!
    これからも頑張ってください♪

    2015年05月20日

    中学3年生 / 女 / 花梨

  • 全巻持っているけど
    全然飽きません!
        カッズ面白い

    2015年05月20日

    中学2年生 / 女 / メリー

  • 私は、上杉君が大大大ーーーー好きです❤️今回のお話も、とても胸キュンが止まりませんでしたー❗️
    これからのお話で、上杉君を中心としたお話もあればと思います❗️
    上杉君love!!

    2015年05月17日

    中学1年生 / 女 / ワクチン

  • こんにちは! 突然ですが私は美門くんの大ファンです‼︎‼︎
    今回のお話は 彼の新たな一面を見ることができてとても面白かったです‼︎‼︎ 希望を言ってもいいのなら、次巻から、もう少しアーヤと翼くんの絡みを見てみたいです‼︎よろしくお願いしますANDいつも楽しいお話をありがとうございます‼︎ これからも応援してます‼︎☆彡

    2015年05月13日

    中学2年生 / 女 / ゆきまつり

  • 《黄金の雨は知っている》読みました〜❗️私はこの前中学受験しました〜!結果はダメでした〜そんな時いつもKZのみんなから元気をもらってました❗️今回のはいつも以上に胸きゅん!!で困っちゃいましたーww私は美門君のファンなので美門君が表紙に載っているだけで胸きゅん!!でした~wwいつも必ず1冊手離さず持っている本が《ハート虫は知っている》でした でもこれからは《黄金の雨は知っている》にする予定です‼️これからもKZの新作首を長くして待ってます❗️

    2015年05月13日

    中学1年生 / 女 / 美門Love

  • 妹に紹介されて読みました。本当に面白かったです。ドキドキしながら読んでいました。私はどのキャラクターも個性があってみんな好きです。次回も楽しみにしています。

    2015年05月12日

    中学2年生 / 女 / F.M

  • IL♡VE上杉クン♡
    その一言に尽きます!

    2015年05月11日

    中学1年生 / 女 / コロコロうさぎ

  • いつも楽しく読んでます!
    アーヤは皆に愛されててこっちが嬉しくなりました^^
    あと差支え無ければ砂原をまた出して頂けると^^;
    次回も楽しみです!!

    2015年05月11日

    小学5年生 / 女 / 腐女子

  • 黄金の雨って、なんだろうと思っていたけど、読んだら、びっくりしました!そして、一人ひとりが自分の役目を果たせていたので、やっぱりKZは凄いな、カッコいいと思いました。

    2015年05月10日

    小学5年生 / 女 / m.n

  • 新刊を読むたび、上杉くんのように数学が出来たらいいのに、と思います。
    まだ中学に入ったばかりですが、上杉くんを目指して、がんばります。   
    ところで、私は、美門くんが大好きです。特に、若武くんと張り合っている
    ところは、読むたび、笑ってしまいます。

    これからも、応援しています。がんばってください。
    そして、面白い作品を楽しみにしています。

    2015年05月10日

    中学1年生 / 女 / マカロン

  • 『黄金の雨は知っている』読みました。すっっっっごく面白くて、寝る前に読んでいたら、お母さんに「早く寝なさい」と、怒られました。 そして学校で『黄金の雨は知っている』を読んでいたら、「その本知ってる」とあまり話した事がない、女の子が話しかけてくれました。話を聞くと、1巻から読んだ事がないというので、『消えた自転車は知っている』から、貸してあげることになりました。新しい友達ができたのは、kzのおかげです。 kzは、最初、図書館で見つけて絵が、私好みだったので借りてみました。すると、話の内容が面白くてkzシリーズ全巻借りました。すべての内容が面白くて、1年かけて全巻揃えました。私はkzのおかげで友達が、たくさんできました。いつも本と、向き合っている私は、話しかけづらいみたいで、kzに感謝しています。そして、kzを、つくり出した先生方に、とても感謝しています。

    2015年05月09日

    小学6年生 / 女 / 算数大好きちゃん

  • 私は、わかたけが大好きなので、今回のシリーズもわかたけが、かっこよかったです。

    2015年05月08日

    中学1年生 / 女 / ばりいさん

  • 黄金の雨は知っている面白かったです!!!彩達がいつもいつも色々な事件と出会い解決する、もうたまりません事件も面白いし、恋愛の方も面白いしホントに最高です!小学6年生の時から読み始めて全巻読みました!!!出来ることなら彩になりたいです(笑)これからもずっとファンです応援してます!!
        ☆最新刊楽しみにして待ってます☆

    2015年05月07日

    中学1年生 / 女 / セリーヌ

  • 黄金の雨は知っている、読みました!
    上杉君にいつもドキドキしてます。
    中学3年から読んでいるので全巻読破しました!
    新刊楽しみにしてます!!!!

    2015年05月06日

    高校1年生 / 女 / アオイ

  • Kz大好きです!!!! 第1巻の「消えた自転車は知っている」~「黄金の雨は知っている」まで全巻持っています。一見、冷たく見えるけど本当は一番アーヤのことを考えている上杉君にキュンキュンしてしまいました。
    Kzは、私の生き甲斐です。これからも素敵なお話を作ってください。体に気を付けて頑張ってください。

    2015年05月06日

    小学6年生 / 女 / シフォンケーキ

  • 数の上杉、しゃりの小塚、対人関係の黒木、ウェーブの若武、国語のエキスパート彩、鼻がいい翼が居る探偵チームKZに憧れます。1〜10の数を足すと55になる。この簡単なやり方を教えてくださったのは、上杉君です。これからもよろしくお願いします。いろいろと教えてください。

    2015年05月04日

    小学5年生 / 女 /

  • 私は、友達に「お勧めの本だよ」と言われて、読んでみました。凄く面白かったです。でも、まだ2巻しか読んでません。
    私がカッズを読んでいて思うのがアーヤになりたいです。
    これからも頑張ってください。

    2015年05月04日

    小学5年生 / 女 / 本の虫

  • 今回も面白かったです。                         とくに、赤い仮面は知っているが私はお気に入りです。          次回も楽しみです。

    2015年05月04日

    小学5年生 / 女 / 青い鳥文庫だいすき

  • 「黄金の雨は知っている」すごいおもしろかったです!
    今回も期待以上にドキドキして楽しかったです!!!!
    またこれからの展開気になります!!
    では、新刊を首をなが~~くして待ってます!笑
    住滝先生、お体に気を付けてがんばってください!

    2015年05月03日

    中学2年生 / 女 / I LOVE シュークリーム

  • 今後の上杉の行動も気になる(≧∇≦*)
    上杉ファンです♪

    2015年05月02日

    中学1年生 / 女 / ゆうにゃん

  • kz大好きです❤️
    私は裏庭は知っているから読み始め、今ではすっかりハマってしまい、今では全巻を揃え、kzの発売日当日に本屋さんに買いに行っています‼︎
    黄金の雨、翼や黒木くんの行動、私は1人でキャーキャー言ってました。(笑)
    私は、アーヤ達の身に起こる事件への推理も大好きですが、アーヤ達の恋物語も、大好きです!
    ちなみに私は砂原と黒木くんがスキです。
    新刊楽しみに待ってます‼︎

    2015年04月30日

    中学1年生 / 女 / ヤングオイスター

  • アーヤとカッズメンバーとのやり取りが楽しかったです。ジェニの新しい作品も、楽しみにしています。

    2015年04月30日

    小学5年生 / 女 / ゆい

  • いつもアーヤ(立花彩)になれたら、いいなと思います。         
    原作の藤本ひとみ先生には、感謝の気持ちでいっぱいです。
    住滝良先生にも、感謝です。もちろんあんなアーヤや若武、黒木君、上杉君など、ほかの人も、書ける駒形さんも素晴らしいなと、思います。
    私は、若武が一番かっこいいなと思います。でも、黒木君の性格と若武の顔を持ち合わせた妖精チームG(ジェニ)の火影君も良いと思います。

    2015年04月30日

    小学5年生 / 女 / 000000000000

  • とても面白いです
    上杉にドキドキ❤️

    2015年04月29日

    中学1年生 / 女 / meちゃん

  • 面白い(´▽`)
    全巻読んでます!!!
    若武はすごいと改めて思いました!!そのすごさに心を打たれました。
    自分も若武を見習って頑張りたいです(≧∀≦)

    2015年04月29日

    小学6年生 / 女 / 紅玉

  • 上杉君かっこいい!!!
    それが第一声!1人でニヤニヤしてました。(笑)
    塾友はkz好きな人が多く、黄金の雨のことで、みんなで盛り上がってました。
    私自身中学受験をしたので、共感できることが多く、読みながら、いろいろ妄想してました。
    受験の支えのうち半分はkzでした。
    これからも、登下校に読もうと思います。ガンバってください!

    2015年04月28日

    中学1年生 / 女 / FG

  •  今、一番ハマってる本です!                     
    彩ちゃんと、その仲間たちをずっと応援してます。
    これからも頑張ってくださいっ。
    彩ちゃんたちの身に起こる事件と、みんなの推理がとっても楽しみです!

    2015年04月27日

    中学3年生 / 女 / ことり

  • 黄金の雨は知っている読みましたよ!最高でした!!
    サッカーの練習をがんばっている若武くんをみて感動しました!!それと、翼くんにビックリしました!
    また次はどんな事件が起きるか楽しみです!
    新刊楽しみに待ってます!

    2015年04月26日

    小学5年生 / 女 / MAIMAI

  • 黄金の雨 読みました!
    これからの、上杉君っ早く知りたいです。
    次の巻も楽しみにしてますっ。
    私は、砂原が大好きで~す。

    2015年04月26日

    中学1年生 / 女 / RMM

  • 黄金の雨は知っている 読みました!上杉君カッコよかったです!でもやっぱり黒木くんかな〜!みんな好きですけどね。いつもいつもカッコ良くて面白い本を書いてくださってありがとうございます!現実にKZが居ればな〜なんて考えてます。
    これからも応援してますので、頑張ってください!

    2015年04月25日

    小学6年生 / 女 / 黒木くんLOVE❤️

  • 「黄金の雨は知っている」読みました!
    いつもよりページ数が多く、読み応えがあっておもしろかったです。
    次の巻楽しみにしてます。

    2015年04月23日

    中学1年生 / 女 / ゆき

  • 今回の注目すべきところは、なんといっても上杉君でしょ!!
    私は、若武ファンだけど、上杉君も、かっこいい!

    2015年04月22日

    中学1年生 / 女 / あーちゃん

  • 待ってました!最新巻!私は、上杉君が好きなんですが、2番目は翼で、まさか、まさか、アーヤと翼が!ドッキドキの最新巻でした!また、上杉君がアーヤをかばったところ!『やっぱり、上杉君って最高にカッコいい!』って思いました!少し気が早いですが、次の巻も、待ってまーす!がんばってください!

    2015年04月20日

    中学1年生 / 女 / nachan☆

  • 黄金の雨は知っている 読みました。kz 大好き〜
    特に上杉君が大好きです。私の理想です
    これからも体に気をつけて頑張ってください

    2015年04月17日

    中学1年生 / 女 / ミルク

  • おもしろいです

    2015年04月17日

    小学6年生 / 女 / のぞみ

  • 「黄金の雨は知っている」読みました!
    翼君めちゃやさしいし、かっこいいし、学校にも翼君みたいな人がいたらいいなーと日々思っています!先生方も体に気おつけて新刊を書いてください。楽しみに待ってます!

    2015年04月12日

    小学5年生 / 女 / イチゴ甘酸っぱい季節

  • 『黄金の雨は知っている』たまりませんでした。特に目が離せなかったのは、美門クンです。めちゃかっこよかったです。

    2015年04月10日

    小学5年生 / 女 / まいまい

  • 「黄金の雨は知っている」読みました!
    今回も目が離せない展開がたくさんあり面白かったです!!
    私は今、海外に住んでいて中々本が手に入りませんがKZは別です!!
    新刊が出た途端、送ってもらってます(笑)
    翼と黒木くんかっこよくすぎる〜!
    先生方、これからもお体に気をつけて頑張って下さい。応援しています♪

    2015年04月09日

    中学1年生 / 女 / いちご大福

  • KZ大好きー!
    黄金の雨を読んで、翼がすごく好きになりました♪
    翼の一生懸命さとか、優しさとか…もちろん、カッコいいところも好きです!
    あんな、天使みたいな(天使ですけど)男子がいてくれたらなーって思います♪
    これからも愛読します!

    2015年04月08日

    中学3年生 / 女 / かなかな

  • 黄金の雨は知っている読みました。若武と上杉と、あと翼がすっごくかっこよかったです❤黒木君と若武と上杉君が話しているところがドキドキしました。

    2015年04月08日

    小学5年生 / 女 / マカロン♪

  • 今回も、色々な展開にドキドキハラハラしっぱなしでした。上杉君の一人言の意味、ちょー気になります。お体にも、お気を付けてください。

    2015年04月08日

    小学5年生 / 女 / カメN

  • 上杉クン、かっこいい!!
    中一の時に、KZが好きというところからすごく仲良くなれて、友達ができたので、うれしかったです!!
    ずっと、続けて下さい!!

    2015年04月08日

    中学2年生 / 女 / えのっち

  • 私は、kzの本全てもっていますが、その中でも、もっとも「黄金の雨は知っている」が、一番おもしろかったです。

    2015年04月08日

    小学6年生 / 女 / るな

  • 黄金の雨読みました!!ニヤニヤが止まりませんでした(笑)本当にすごいです!

    2015年04月06日

    小学6年生 / 女 / ぴこたん

  • 「黄金の雨は知っている」読みましたよ。
    上杉君のアーヤへの対応、あれが気になりますね。
    KZのスリルある楽しいお話しに励まされ中学受験も上手くいき明日はとうとう、入学式です。先生方に私は感謝しています。これからもよろしくお願いします。

    2015年04月06日

    中学1年生 / 女 / 征良

  • 黄金の雨は知っているすごく良かったです。
    皆が、KZの方針について真面目に話し合っているところすごく良かったです。
    次の事件は、黒木家か美門家で起こって欲しいです!!
     
    これからもがんばってください。

    2015年04月06日

    小学6年生 / 女 / ラッキー

  • はじめてこのシリーズをよんだけど、おもしろかったですっ!!

    2015年04月06日

    小学5年生 / 女 / のんちゃん

  • 上杉君の意外な一面にびっくりしました。いつもはツンツンしているのにとってもやさしい。     彩がとってもずるーい。   若武にも美門にも感動しました。特に小塚君の言葉にびっくり!!
    新刊まっていまーーす。                 

    2015年04月06日

    中学1年生 / 女 / kz大ハァン

  • やっぱり、藤本先生、住滝先生、駒形先生はすごいです。
    すごい以外で言い表せないくらい。
    今回のKZは、ハプニング&胸キュン要素がありすぎて、失神しそうでした。
    読んでいて、KZに入りたい!と何度思ったことか・・・。
    これからも、アーヤ、若武、上杉君、黒木君、小塚君、翼、砂原、
    頑張れ!!

    2015年04月05日

    小学6年生 / 女 / ゆずしまゆず

  • kz大好きです!                           今回もページをめくる手が止まりませんでした!             これからもずっと読み続けたいです!                  アーヤのことが気になります!!                    私はミステリアスな黒木君が好きです!!

    2015年04月04日

    小学5年生 / 女 / さっぴー

  • 黄金の雨は知っている…面白かったです♡
    私は上杉が1番好きです‼️これからも、上杉がいっぱい活躍すればいいなぁーと思っています。あと、あーやのみんなに対する気持ちも気になります。新刊楽しみにしています!

    2015年04月04日

    小学6年生 / 女 / ずく

  • 黄金の雨みました。
    私は、上杉君、黒木君、若武の3人が、アーヤと翼のことを話してるところが、ドキドキしました。
    上杉君や、黒木君、翼とのアーヤのやり取りも、うらやましいです。
    KZのみんなかっこよすぎます♪
    小塚君も、今回は脇役だったけど、好きです。
    Gも期待してます。

    2015年04月04日

    小学6年生 / 女 / ゆい

  • 「黄金の雨は知っている」とっても面白かったです!
    KZは最初からずーーーっと読んでいて、読むたびに、自分の知識が広がっていきます。また、若武やアーヤなどの登場人物の性格や考え方が、読んでいるとわかってきて、とっても面白いです♪
    この面白さを伝えるために、クラスの女子10にKZを薦めたところ、全員が「面白い!」「次も読みたい!」と答えてくれました!
    私はこの世にKZを広め、KZを面白い、楽しいって思ってくれる人をたくさん増やしたいです!
    受験もKZで元気をもらって、頑張ります!

    2015年04月04日

    中学3年生 / 女 / まじめちゃん

  • 私は,探偵チームKZが大好きです‼︎
    特に,上杉君が好きです‼︎
    上杉君はいっつもクールで,とっつきにくいけど
    本当に信頼できる,大切な仲間は大事にする。
    とってもかっこいいです‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎
    これからも,書き続けてください‼︎
    最後になりましたが,新しい年度が始まりました‼︎
    皆さん,お体に気をつけてくださいね!

    2015年04月04日

    中学1年生 / 女 / KZ大好き

  • 最初は友達に借りて読んだんですが、おもしろくてつい買っちゃいました!
    次回の時はできたら黒木君主役も作ってください。作れたらでいいですのでお願いします

    2015年04月04日

    中学1年生 / 女 / りっぴー

  • KZ、かっこよかったです!
    新刊、楽しみにしています!

    2015年04月03日

    中学1年生 / 女 / itigo

  • すごくおもしろかったです!!
    何回も読みました!
    先生方、これからもがんばってください!

    2015年04月03日

    中学2年生 / 女 / KANA

  • 今回も、とってもおもしろかったです!
    私は若武が好きです。今回もとってもかっこよかったです!というか、若武はアーヤのことが好きなんですか?とっても気になります。
    次回作も楽しみにしてます!

    2015年04月03日

    小学6年生 / 女 / ゆぅ〜

  • とっても面白かったです
    次の新刊も楽しみに待っています・・・

    2015年04月03日

    小学6年生 / 女 / レータン

  • kz大好きです!
    私は、黒木クンが好きです!やさしい王子様な面もかっこいいけど
    たまに見せるミステリアスな面もかっこいいし、そこが黒木クンの魅力
    だと思います。
    黄金の雨は知っている、の黒木クンの、あの行動にはドキドキでした!
    アーヤうらやましいですっ!

    2015年04月03日

    中学2年生 / 女 / テナーっこ

  • 黄金読みました〜^o^

    今回は今までと違ってドキドキが倍増していて意識しているんだなーって思いました。

    gシリーズ楽しみにしています‼️

    2015年04月03日

    中学1年生 / 女 / ゆい

  • 読んでてすごくドキドキしました~!次巻も楽しみです!!

    2015年04月03日

    中学1年生 / 女 / ツムツム

  • とっても面白くて男子でも、はまります!

    2015年04月03日

    中学2年生 / 男 / SONARIA

  • この本のシリーズを読み始めたのは友達に勧められたから。今でははまってしまって…
    黄金の雨!翼の活躍が!!っていうかkzのみんな、かっこよすぎて…いつもこんな男の子たちがいたらいいのにって思ってます。
    私は一番アーヤのことが好きなのですが…男の子だったら黒木です!
    駒形先生の絵も大好きです!いつもじっくり見てます。
    先生方、これからもよろしくおねがいします!Gも好きです!

    2015年04月02日

    中学1年生 / 女 / vaiolin

  • 今回も、みんなとってもかっこよかったです。私は、小塚君が一番好きです。でも、黄金の雨の中では、上杉君もすてきでした。もっと早く読みたかった。

    2015年04月02日

    小学6年生 / 女 / ポイフル

  • kzいつも見ています。今回の「黄金の雨は知っている」も、とてもおもろかったです。みんなとてもかっこよかったです!特に翼と彩の急接近にドキドキが止まらず、何度も読んでしまいました。また、若武の嫉妬?みたいなのも面白かったです。これからも頑張って下さい。応援しています!

    2015年04月02日

    中学1年生 / 女 / まーみ

  • 新刊読みました!
    毎回凄く楽しみにさせていただいてます!
    これからも、沢山の読者さん達を楽しませる様な話をまってます!
    お体に気をつけて頑張ってください。

    2015年04月02日

    中学1年生 / 女 / やばた

  • 『黄金の雨は知っている』、とっても面白かったです!値段がいつもより高かったので買おうかどうか迷いましたが、読み終わった瞬間買ってよかったぁと思いました。一瞬でも迷った自分に怒ってます。

    2015年04月02日

    小学6年生 / 女 / あやの

  • 黄金の雨の正体にびっくり!!翼の行動にさらに驚き!!次の巻もものすごく楽しみ!

    2015年04月02日

    小学6年生 / 女 / れなポン☆

  • 探偵チームKZ事件ノートいつも応援しています。私は今年で中学生になりますが、中学校の心配や不安で頭の中がいっぱいです。でも私はKZを読んで勇気をもらいました!だから中学校でも頑張れそうです、先生方これからもかぜなどをひかないで頑張ってください!私も頑張ります。

    2015年04月01日

    中学1年生 / 女 / 浦島坂田船

  • KZ大大大好き!!!!たすく君、かっこ良かった!少し、内容が難しかったけど、とっても、面白かったです。これからの、アーヤの心の変化が気になります‼️
    先生方、これからも頑張ってください❗️毎回、楽しみにしています!!!! KZが、大好きです。
    これからの、ご活躍を心から願っています!!!!

    2015年04月01日

    小学6年生 / 女 / ARISU♪

  • KZいつも見てます❗️毎回、KZみたいな男の子達がいたらいいのに!と思う程、KZが大好きです。そして、黄金の雨は知っているは、KZのみんなは、アーヤのことが、本当に大好きなんだなぁと思いました。私的には、これからのアーヤのことが、(気持ち)が、気になっています❗️
    先生方、これからも頑張ってください❗️応援しています

    2015年04月01日

    小学6年生 / 女 / RKZ

  • kz,いつも楽しんで読んでます。私は,特に上杉君が好きです。挿絵の駒形先生,先生の絵は,サイコーにすてきで,いつもじっくり眺めてますよ。私がkzを読み始めたきっかけは,友達からの口コミです。それは,バレンタインは知っているの頃でした。彼女から借りて,はまりました。それから,大人買いして,一時財布がピンチでした。黄金の雨は、のやつも,読みました。みんな,とてもかっこ良かった。次のGも,楽しみに待ってます。

    2015年04月01日

    中学1年生 / 女 / みい

  • 黄金の雨は知っているの若武には驚きました
    若武のカッコよすぎる姿には思わずキュンキュンでした笑

    でも、若武もかっこいいけど翼も負けてない!
    若武に言った一言はおわ!!って思いました
    翼がそんなこというイメージがなかったから…

    おっと!これ以上言ってしまうとこれから読む人の楽しみが!!!
    この辺でやめておきます笑

    2015年04月01日

    中学1年生 / 女 / あヤンキー

  • 翼と彩のツーショットがすごくおもしろかったです。
    若武も相変わらずカッコよかったです!!!!!
    これからもたくさんKZをかいてください!!

    2015年04月01日

    中学1年生 / 女 / 若武病!?

  • 今回の話で、kzの男子全員がアーヤのことが好きだと分かってなんかうれしかったです。上杉君に、ドキッとしました!

    2015年04月01日

    小学5年生 / 女 / レインバード

  • 翼と彩ちゃんの会話にドキドキした。
    KZファンなら、よまなきゃいけないと思う

    2015年04月01日

    小学6年生 / 女 / ゆいな

☆まだ読んでいない人のために、ネタばれはしないでね!
☆送ってからすぐにはサイトに紹介されません。
☆まちがった文字や表現など、掲載のときに修正する場合があるよ!
☆感想を紹介できない場合でも、編集部ですべて読みます!
☆感想はチラシや宣伝物で紹介することもあるよ!
☆心のこもったメッセージを送ってね! 先生や編集部への応援もくれるとうれしいな!
☆いちど読みなおしてから送ろう! おうちの人に見てもらうと安心だね!

感想を送る

2月28日にサイトをリニューアルします! 
リニューアルにともない、2月27日より「みんなの感想」の書き込みを停止しています。
新しいサイトでも書き込みができますので、少しだけ待っていてくださいね! 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫