今月のピックアップ!

  • 黒魔女さんが通る!!
  • 生活向上委員会!

小説を書こう!

小学中級から

6年1組 黒魔女さんが通る!!(04)
―呪いの七夕姫!―

6年1組 黒魔女さんが通る!!(04)
―呪いの七夕姫!―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2017年11月12日ごろ発売

石崎洋司/作
藤田香&亜沙美・K2商会・戸部淑/絵

黒鳥千代子=チョコは、「ふつうの女の子」に戻るために、絶賛黒魔女修行中の小学6年生。現在、3級黒魔女です! インストラクター黒魔女は「親身の指導で、わかるまで教える」のがモットー!?のギュービッドさま。修行だけでなく、学校生活でもトラブルが絶えなくて……。授業参観に見魔もり隊、呪運ブライドと今回も毎日が波瀾万丈です!! 読み切り3話収録! 今回は、藤田香先生にかわって、「若おかみは小学生!」の亜沙美先生、「怪盗クイーン」のK2商会先生、「妖界ナビ・ルナ」の戸部淑先生が描いたチョコちゃんたちが楽しめちゃうスペシャル版です!<すべての漢字にふりがなつき 小学中級から>

定価:本体680円(税別)

ISBN 978-4-06-285665-2

この本も読んでみて!

  • 黒魔女さんが通る!! チョコ、デビューするの巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART2 チョコ、空を飛ぶの巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART3 ライバルあらわる!?の巻
  • 黒魔女さんのシンデレラ 黒魔女さんが通る!! PART4
  • 黒魔女さんが通る!! PART5 5年1組は大騒動!の巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART6 この学校、呪われてません?の巻
  • 黒魔女さんのハロウィーン 黒魔女さんが通る!! PART7
  • 黒魔女さんが通る!! PART8 赤い糸が見えた!?の巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART9 世にも魔界な小学校の巻
  • 黒魔女さんのクリスマス 黒魔女さんが通る!! PART10
  • 黒魔女さんが通る!! PART11 恋もおしゃれも大バトル?の巻
  • 黒魔女さんのお正月 黒魔女さんが通る!! PART12
  • 黒魔女さんのバレンタイン 黒魔女さんが通る!! PART13
  • 黒魔女さんが通る!! PART0 -そこにきみがいなかったころの巻-
  • 黒魔女さんが通る!! PART14 5年生は、つらいよ!の巻
  • 黒魔女さんのひなまつり 黒魔女さんが通る!! PART15
  • 黒魔女さんのホワイトデー 黒魔女さんが通る!! PART16
  • 新装版 おっことチョコの魔界ツアー
  • 黒魔女の騎士ギューバッドpart1 食べて変えよう、あなたの人生!
  • 黒魔女さんが通る!! PART17 卒霊式だよ、黒魔女さん
  • 黒魔女の騎士ギューバッドpart2 メリュジーヌ、先生になる
  • 黒魔女さんが通る!! PART18 とつぜんの絶交宣言!?の巻
  • 黒魔女さんが通る!! PART19 
―「あゆみ」の呪い!? の巻―
  • 魔女学校物語
―最高のルームメイトー
  • 黒魔女の騎士ギューバッドpart3 ―どんなことでも、百発百中!―
  • 黒魔女さんが通る!! PART20
―奇跡の5年1組、解散!?―
  • 魔女学校物語
―お料理当番事件―
  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(01)
―使い魔は黒ネコ!?―
  • 魔女学校物語
―友だちのひみつ―
  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(02)
―家庭訪問で大ピンチ!?―
  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(03)
―ひみつの男子会!?―
  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(04)
―呪いの七夕姫!―

みんなの感想

ヤダーーーーーー!
「黒魔女」の新刊が、ついに半年ぶりに出たーーーー!
待ちに待った最新刊!
今回も、とーーーってもおもしろかったんだなぁ!
麻倉くんのお母さんの天然ぶりには、天然なわたしも顔負けです!
それにしても、東海寺くんの字って、きれいなんですね!
幽ねぇもおもしろかったし!
桃花ちゃんもいたし、もりだくさん!
そして、なによりも、ファンクラブ第1号の大形くーーーん!
今回もまぁ、よく出てて。
修学旅行で魔界の王とは、いったい……!?
黒大形くん、楽しみにしてます!
それでは、バッハッハーーーイ!

2017年11月23日 埼玉県 / 小学6年生 / 女 / 栗原由紀

今巻も、とてもおもしろかったです!
何回も読みなおしています!
初登場の、麻倉くんのお母さんの天然は、きょうれつで爆笑しました!
チョコちゃんの天然もかわいかったです!
個人的に、麻倉くんとチョコちゃんが会話するシーンが、一番お気に入りです!
お母さんたちがチョコちゃん争奪戦にくわわるのは、おどろきました!
これからも、もっと登場してほしいです!
次の巻も楽しみにしています!

2017年11月19日 埼玉県 / 中学3年生 / 女 / ナツミ

古いギャグを使っていて、おもしろいです。
(あったり前田のクラッカー)

2017年11月18日 北海道 / 小学4年生 / 女 / 由輝弐

いつもいつもと~~~~ってもおもしろいです!!
しかし「たなばったーんの日」なんて、またざんしんですね~。
でもそれが「黒魔女さん」のいいところです!!
声に出して笑ってしまったぐらいです。
「しずかにしてっ!」て言われました(泣)。
ちょこちゃんのモテぶりが、うらましいです!
あ~~~~~わたしも永久恋愛(エクレア)ほしいっ!!
それに麻倉くんのお母さん、人並み外れた天然ぶりでしたね(笑)。(魔人ブウだなんて(笑)。)
次の修学旅行の巻、楽しみにしています!!!!!!

2017年11月17日 石川県 / 小学6年生 / 女 / カフェラテ

「黒魔女さんが通る!!」をこの巻以外全部読んでしまったので、新しい巻が出て、うれしいでぇす!
わたしは、東海寺くん推しですっっっっ!!

2017年11月17日 埼玉県 / 中学1年生 / 女 / みくりん

とてもおもしろかったです!
これからもよろしくお願いします。

2017年11月16日 茨城県 / 小学5年生 / 女 / ナヨン

『黒魔女さんが通る!!(04)』発売してすぐ買いました!
「黒魔女さんが通る!!」は、保育園のころにアニメもみてました!
アニメも、本もやっぱりとってもおもしろいです。
念願の『黒魔女さんが通る!!(04)』が出て、ものすごーーくうれしくて感動です☆
次の本も、ぜったい買います!

2017年11月16日 茨城県 / 小学5年生 / 女 / 雅

ギュービッドのギャグがいつもおもしろい!!!

2017年11月15日 東京都 / 小学5年生 / 女 / みーたん

すごくおもしろかったし、本文イラストも藤田香先生が描いたように見えました。
アグリッパの顔がおもしろいdeath(デス)!
藤田先生もおだいじに!!
5巻待ってます!

2017年11月15日 神奈川県 / 小学6年生 / 男 / 面白いですよ。黒魔女さん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.42526

わたしは、千代子さんと同じく算数が苦手で、落ちこむときもあるけど、この本を読むと勇気をもらえて、次もがんばれるので、この本が大好きです♪
次の本もきたいしてます。

2017年11月15日 愛知県 / 小学6年生 / 女 / かずは

ものすごくおもしろかったです!!
04巻ずっと楽しみで、12日にすぐ買いました!!
初登場の麻倉くんのお母さんの天然はオ力ル卜級!
わたしはギュ一ビッドさまの大ファンなので、ギュ一ビッドさまの修業に対する真けんさが分かるところもあって、とてもうれしかったです!!
また、マガズキンも出ていて「たなバッターン」のお話もよかったです。
クリ一ムブリュレも大好きなので、人間の食材でロリポップココアさんに作ってほしい!!

2017年11月15日 静岡県 / 小学5年生 / 女 / こはるん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.41788

ぼくは、19巻までしか読んだことがありません。
でも、おもしろかったです。

2017年11月14日 神奈川県 / 小学5年生 / 男 / 宮瀬灯子愛好家

さっそく新刊買いました!!
今回、カバー絵のチョコを見て、ゴスロリを着ていないことにびっくりしました!
でも、すっごくかわいくて、今までで一番お気にいりのカバー絵です!
お話もとってもおもしろかったです!
次巻の修学旅行の話、楽しみにしています!

2017年11月14日 大阪府 / 中学3年生 / 女 / マカロン

おもしろかったdeath(デス)!
とくに第1話はうけました。
はやく5巻が読みたいです。
これからもがんばってください。

2017年11月14日 埼玉県 / 小学5年生 / 女 / UMA

今回のチョコもかわいかったdeath(デス)!
一番おもしろかったのは、麻倉くんのお母さんの天然です!!
大人なのに、チョコと同レベル(笑)。
麻倉くんが恥ずかしかったのが、すごくわかります!

2017年11月13日 神奈川県 / 小学4年生 / 女 / まななん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.42572

めっちゃおもしろかったです!
チョコちゃんのあまりの天然さに、もう笑いがとまらなかったです。
5年生のときよりも、フレンドリーで友だち想い、やるときはやる!
そういうチョコちゃん大好きです!
東海寺くんと麻倉くんのどっちになるか気になります。
いつも楽しみに待ってます!
先生がた、これからもがんばってください!

2017年11月13日 神奈川県 / 中学2年生 / 女 / クルンクルン

今日買って、今日読みおわってしまいました。
今回の絵とかもめっちゃやばかったです。
次の新刊も、楽しみにしています。

2017年11月12日 福岡県 / 小学4年生 / 女 / ミコ

小学生のころから、いつも楽しんで読ませてもらっています。
チョコちゃんの少し天然なところがかわいくて大好きです。

2017年11月11日 愛知県 / 中学1年生 / 女 / さき

『6年1組 黒魔女さんが通る!!(04)』読みました!
今回の表紙の藤田香先生のイラスト、とてもかわいかったです。
あと、今回もいつも通り安定したおもしろさでした。
とくにおもしろかったのが、第1話の授業参観の話です。
麻倉くんのお母さんの超天然ぶりがすごくウケました(笑)。
次の修学旅行の話も楽しみにしてます。
石崎先生、健康に気をつけてがんばってください。
藤田先生、はやく完全復活するのを願ってます。

2017年11月11日 福岡県 / 中学2年生 / 女 / 愛莉
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.37173

この本を読んで、どうだった?
あなたの声を、きかせてね!※1~4まではかならず入力してね

1 都道府県

1で[国外]をえらんだ人は、国名を入力してね

2 学年

性別

3 ペンネーム

青い鳥文庫ファンクラブ会員No.

ファンクラブ会員の方はお名前

(掲載はされません)

4 感想(400文字まで)

  • ※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。
  • ※更新は平日10時~17時に1日1回おこないます。
  • ※ネタばれをさけるため、掲載するときに文章を整えるばあいがあります。
  • ※いただいた感想すべてを掲載することはできませんが、編集部と作家の先生とですべて読ませていただきます! ぜひあなたも送ってね。

今月の刊行

  • 6年1組 黒魔女さんが通る!!(04)
―呪いの七夕姫!―
  • 生活向上委員会!(6)
―コンプレックスの正体―
  • 化け猫 落語(2)
―ライバルは黒猫!?―
  • 七時間目のUFO研究
  • 歴史人物ドラマ 西郷隆盛
このページのTOPへ