今月のピックアップ!

  • 探偵チームKZ事件ノート
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • 氷の上のプリンセス
  • タイムスリップ探偵団
  • パスワード

小説を書こう!

小学上級から

探偵チームKZ事件ノート 
ーコンビニ仮面は知っているー

探偵チームKZ事件ノート 
ーコンビニ仮面は知っているー
ためし読み
本を買う
感想を書く

2017年12月09日ごろ発売

藤本 ひとみ/原作
住滝 良/文
駒形/絵

クラス内にいくつかある女子グループ。その内部にもランク付けがあり、低ランクのメンバーは、大きな顔をしてはいけない事になっている。抑圧を抱える少女と出会った彩は、何とかしたいと考えるが・・・。一方、不審な車を追い、空き家を探るKZの前に現われたのは、マニキュアを塗った男たちとさまざまな人種の人々・・・・・・。果たしてこの事件は、どこに向かうのかっ!?<小学校上級から すべての漢字にふりがなつき>

定価:本体800円(税別)

ISBN 978-4-06-285673-7

この本も読んでみて!

  • 探偵チームKZ事件ノート 消えた自転車は知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート 切られたページは知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート キーホルダーは知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート 卵ハンバーグは知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート 緑の桜は知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート シンデレラ特急は知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート シンデレラの城は知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート クリスマスは知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート 裏庭は知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート 初恋は知っている 若武編
  • 探偵チームKZ事件ノート 天使が知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート バレンタインは知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート ハート虫は知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート お姫さまドレスは知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート 青いダイヤが知っている
  • 探偵チームKZ事件ノート 赤い仮面は知っている
  • 黄金の雨は知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • 七夕姫は知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • 消えた美少女は知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • 妖怪パソコンは知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • 本格ハロウィンは知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • アイドル王子は知っている
―探偵チームKZ事件ノート― 
  • 学校の都市伝説は知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • 危ない誕生日ブルーは知っている
―探偵チームKZ事件ノート―
  • 探偵チームKZ事件ノート 
ーコンビニ仮面は知っているー

みんなの感想

今回もおもしろかったです!
カバーがすごくかわいかったし、翼とアーヤ最高です!
次の話はやく読みたい!
翼最高すぎ!

2017年12月13日 東京都 / 小学6年生 / 女 / かしあ~の

わたしは、上杉くんと翼と黒木くんが好きです。
みんなかっこいいし、わたしのことをいやしてくれそうだからです。
いつも「KZ」を何回も読みかえしていて、いっしょになって犯人を考えていたりしています。

2017年12月12日 京都府 / 中学2年生 / 女 / 永夢

感想は……言葉にならないくらいおもしろかったです!
そして……!
今回のカバーのちびキャラがとてつもなくかわいかったです!!
わたしはアーヤのちびキャラが一番好きです!
次巻、『ブラック教室は知っている』も、ぜったい買います!
藤本ひとみ先生、住滝良さん、駒形さん、これからもがんばってください。

2017年12月12日 北海道 / 小学6年生 / 女 / ハナ

ほんっとーに「KZ」が大好きすぎてこまります!
わたしは小学生のころからこの本を読んでいるけど、どの巻もとてもおもしろくて、もう何回読みかえしたかわからないくらいです。

2017年12月12日 鳥取県 / 中学1年生 / 女 / 玉ちゃん

「KZ」に出会ったのは小6ですが、そこから一気にはまりました!!
一番好きなキャラは、上杉です!!
ツンデレがかわいくてたまりません!
今回も、予想外の方向に発展していて、最後まで楽しめました!
チビキャラかわい~!
お話も絵も大大大好きです!
次の『ブラック教室は知っている』楽しみです!
応援してます!!

2017年12月12日 兵庫県 / 小学6年生 / 女 / KZ大好き人間アミ

「KZ」大好きです!
好きなのは上杉くんで、『シンデレラ城は知っている』が一番好きです!
これからも、応援してます!
お体に気をつけてがんばってください!

2017年12月12日 埼玉県 / 中学2年生 / 女 / デイズ

新刊読みました!
カバーも今までとちがうような感じで、ミニキャラたちがかわいくて、カバーだけ見ておもしろいってわかりました。(いつも「KZ」はおもしろいのだけど。)
あと、カバーの毛糸の色がそれぞれのキャラをあらわしているはずだって思って考えているんだけど、若武と小塚でなやんでいます。
次の刊も待ってます!

2017年12月12日 神奈川県 / 小学6年生 / 女 / I♥小塚

今回も、めっちゃキャラかっこいいし、かわいいし、最高でした。
一番よかったのは、悠飛くんが出てくるシーンです!
わたしが好きなのは、やっぱり悠飛くんです。
アーヤちゃんをすぐにからかっちゃうところとか、ちょっといたずらっ子みたいなところとか、でも意外にしっかりしていて、みんなに頼られているようなところとか、ぜんぶ好きなんです!
あと、少しはずかしがりやなところとか……(笑)。
本当にこんなかっこいいキャラを作ってくれて、いつでも勇気をもらえる「KZ」を書いてくれて、ありがとうございましたぁっ!
もう、悠飛みたいにかっこいいひとなんて、絶対にいません!!(笑)
本当にありがとうございます!!

2017年12月12日 北海道 / 小学6年生 / 女 / 片山!!!!!!

今回は、しょうげき的なことがいっぱいで、とてもこうふんしてしまいました!
一番に目に飛びこんできたのは、なんといってもカバー絵の黒木、翼、忍、小塚くんのちびキャラ!!
駒形さん、感謝です!

突然ですが私は上杉が大好きなんです。ツンデレな所とか、、、全部!上杉なら何を言われてもいい!それくらい。

次回の「ブラック教室は知っている」も楽しみにしています。KZは私の最高の癒やしです。これからもみんなを夢中にさせるKZでいて下さい。応援しています!!

2017年12月11日 兵庫県 / 小学6年生 / 女 / レオ

「KZ」発売日に買いました。
今回は、彩と砂原、彩と翼それぞれにキュンとしました!
さいごの忍の言葉は、笑いがとまらなかったです。
『コンビニ仮面は知っている』サイコー!
次のお話を、はやく読みたいです。
藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、ありがとうございます!
そして、がんばってください!!

2017年12月11日 大分県 / 小学6年生 / 女 / 浜田 彩

めちゃくちゃおもしろかった!
もう本当に『危ない誕生日ブルーは知っている』から悠飛が大好きで、今回も悠飛が出てきてくれて、すごくうれしかったです!

2017年12月11日 北海道 / 小学5年生 / 女 / 悠飛大好きっ子????

『コンビニ仮面』読みました~!
めっちゃくちゃおもしろかったです。
あっという間に読みおわっちゃいました。
1時間かからなかったです。(でも、また読みかえすけど。)
っていうか、今回のカバーすっごくかわいくなかったですか!
ちびキャラが最高にかわいくて、彩のかっこうも超かわいかったです。
駒形先生最高!
今回のカバー、今までで一番好きかもです。
藤本先生、住滝先生、これからもたくさん楽しい物語、お願いします~。

2017年12月11日 千葉県 / 中学1年生 / 女 / 月海

すごくおもしろかったです!
『コンビニ仮面は知っている』は、今までの「KZ」シリーズのなかで、一番好きです!!
次のお話も、楽しみにしています。
これからのお話も、楽しみにしています!!!!

2017年12月11日 茨城県 / 小学5年生 / 女 / ふうちゃん

今回、カバー絵が発表されたとき、すごくおどろきました。
ミニキャラが可愛すぎ。
駒形先生、またこんなカバーを書いてください。
『コンビニ仮面』、これまでのキャラクターがたくさん出ていたし、最高!
先生方、『ブラック教室』もきたいしています。

2017年12月11日 東京都 / 中学1年生 / 女 / ruriruri

すごくおもしろかったです!!
イラストとかもすごくよかったです!
次回作も、すごく楽しみにしています!!!!!!!

2017年12月11日 岐阜県 / 中学3年生 / 女 / ミントティー

『コンビニ仮面は知っている』をさっそく読んでみました!
いつになくKZメンバーがかがやいていて、こうふんしました。
(いつもこうふんしているのにはかわりはありませんが……。)
藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってください!
応えんしてますっ!!

2017年12月11日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / けいとだま

今回もKZの活やくが見られて、すごくうれしかったです!
わたしの大好きな砂原が再登場してくれて、「キャーーー❤️」ってなりました!
アーヤと翼の心の友の関係が大好きです!
これからどうなっていくんだろうなー、といつも思います!
わたしは「KZ」が大好きです!
「KZ」のおかげで、中学校生活を楽しくすごせているとも思います。
これからも、「KZ」が出るのを楽しみにしています!
ありがとうございます!!

2017年12月11日 愛知県 / 中学1年生 / 女 / ハナ

すごくおもしろかったです!
砂原とアーヤのシーン一番お気にいりです!
次の砂原がでてくるところも、楽しみ!!
次も楽しみです!
ぜったいに買います。

2017年12月11日 大阪府 / 小学6年生 / 女 / こっとん
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.40308

「KZ」全巻持ってます!
わたしは砂原が一番好きです!
『コンビニ仮面は知っている』発売日に買いました。
今までで一番きゅんときました!
住滝良さん、藤本ひとみさん、これからもずっと「KZ」を楽しみに待っています!

2017年12月10日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 樹里

いつも楽しく読ませていただいてます。
「KZ」はメンバーひとりひとりが個性あふれる人物で、読んでいて楽しいというのもありますが、いろいろなことを知識として吸収することができるというのもあるので、大好きです。
『コンビニ仮面』では、アーヤの人づきあいに関しての考えから学ぶことがありました。
これからは少しずつでも意見を言えるように、がんばろうと思います。
さて、わたしは上杉くんファンなのですが、今回もキュンキュンしました!本当に、上杉くんはやさしいですね!
これからも応援してます!
つづきまってますね!
追記:受験のはげましにもなってます。

2017年12月10日 兵庫県 / 中学3年生 / 女 / みぃ

新刊発売時にすぐに買いに行きました!
久しぶりの砂原とてもカッコよかったです!
それに負けず、上杉くんなどもとてもカッコいいなとおもいました!
新しいキャラのゆうひも出てきて、とてもよかったなと思いました!
次回の「KZ」も、楽しみにしています!
がんばってください!
応援しています!
「KZ」大好きです!

2017年12月10日 神奈川県 / 中学2年生 / 女 / JC

おもしろかったです!
砂原、翼にキュンとなりました!
『ブラック教室』も楽しみにしてます!

2017年12月10日 兵庫県 / 中学2年生 / 女 / さくらんぼ

「KZ」、大好きです!
「KZ」を読むと元気になれます。
がんばっているカッズメンバーを見ると、自分もがんばってみよう、という気持ちがわいてきます。
だからわたしは、落ちこんだり、自信を失いそうになったとき「KZ」を読みかえすことにしてます。
今回の『コンビニ仮面は知っている』もおもしろくて、夢中になって読んでました(笑)。
これからもみりょくのある物語をたくさん書いてください!!
応援しています!

2017年12月10日 東京都 / 中学2年生 / 女 / 上杉和典
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.39977

『コンビニ仮面は知っている』すごくおもしろかったです! 
わたしは上杉のファンなのですが、翼に感動しました。
わたしの友だちも「KZ」のファンで、よく話しています。
アーヤと同じで、わたしも「KZ」が生きがいです!
藤本ひとみ先生、住滝良先生、そしていつもすばらしい絵を描いてくださっている駒形先生!
次の新刊も楽しみにしているので、ぜひがんばってください!!

2017年12月10日 兵庫県 / 小学6年生 / 女 / あいぽんさん

今回も、とてもかわいい絵、読みやすくて楽しい文章、ありがとうございました!
とくに最初のユウヒとアーヤちゃんのシーン!!
最高ーー!!
読んだしゅんかん、
「きゃー!ユウヒカッケー!アーヤちゃん可愛いー!えっ、えっ、えっ、えー!マジで?わー!!」
ってずっとベッド転げ回ってました……。
ほんとにほんっとーーにありがとうございます!
これからも、どんどん続けてください!
応援してます!!

2017年12月10日 北海道 / 小学4年生 / 女 / ユウヒ!

『コンビニ仮面』読みました!
女子のカースト制がとてもリアルで共感しました。
彩ちゃんの正義感を見習いたいです。
藤本先生、住滝先生、駒形先生お疲れ様でした!
これからも応援してます!

2017年12月10日 愛知県 / 中学2年生 / 女 / くるみ

アーヤの友だち想いはすごいなと思いました。
また、カバーの絵の黒木くん小塚くんなど、とてもカワイかったです。

2017年12月10日 山梨県 / 小学5年生 / 女 / KZ大好き

今回の『コンビニ仮面は知っている』本当に最高でした。
タイトルを見てもあまり想像できなかったので、発売日を楽しみにずっと待ってました。
読んでみてタイトルの意味も理解できたし、勉強になる事もいっぱい書いてあって最高でした。
なんど読んでもあきないです!
「KZ」を読んでいると、本の中に入るような感覚になれて楽しいです!
とちゅうに出てくる絵もカッコよくて、本当にほれそうになります!
はやく次が読みたいです!!
これからもがんばってください。
応援してます。

2017年12月10日 千葉県 / 中学1年生 / 女 / りんどー

まちにまった新刊!
絵もかわいくて、本屋で買ったときに涙も出てしまいました!
大好きです!
大好きな砂原も出てきて感動しながら読みました!
読み終わってからもやっぱり泣きましたね。
藤本ひとみさん、住滝良さん、駒形さん、編集者の方々など、たくさんの人に感謝です。

2017年12月10日 高知県 / 中学1年生 / 女 / リク君
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.40729

とてもおもしろかったです!
絵が少しかわって、かわいかったですね!
あーやのためにがんばる翼が、かっこよかったです!
次作も楽しみにしています!

2017年12月10日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / 翼 陸 LOVE

まず、とてもおもしろかったです!
今回はきゅんとするシーンが多かったですね!

こんなにすばらしい物語を書いてくださっている藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもがんばってください!
応援してます!

新刊、期待してます!

「KZ」大好き!

2017年12月09日 東京都 / 中学1年生 / 女 / 月光

「KZ」のみりょくてきなところは、個性がバラバラなひとりひとりの7人チームが、ひとつのことのために、おたがいがんばりあうところです!
もちろん、メンバー以外も大好きです!彩の恋のゆくえも気になるし、KZたちの心情も。
「KZ」があるから今のわたしがいます!
今後も楽しみにしてます!!

2017年12月09日 大阪府 / 小学5年生 / 女 / 彩音

わたしはお母さんとともに「KZ」にはまってます!
藤本先生や駒形さん住滝さん、お身体に気をつけて、バンバン書いてください!
がんばってください!!!

2017年12月09日 東京都 / 小学5年生 / 女 / マカロン

読みました!
最初、「コンビニ仮面」と見て、なんだろうと思って読んでみたけど、びっくりする展開や、アーヤが大胆な行動に出たり……とドキドキ、ハラハラでとてもおもしろかったです!
イラストも「探偵チームKZ」でははじめてのちびキャラがあって、とてもかわいいです!
藤本ひとみ先生&住滝良先生&駒形先生、これからもずっと応援してます!
がんばってください!

2017年12月09日 福岡県 / 小学6年生 / 女 / あんず
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.41936

砂原とアーヤ、翼とアーヤの関係に、ドキドキがとまりません!
「KZ」のシリーズは全て読みましたが、勉強にもなるし、彩との恋にバクバク、キュンキュンです。
これからもがんばってください!藤本先生!

2017年12月09日 埼玉県 / 小学6年生 / 女 / 鈴木芳花

新刊、楽しみに待ってましたー!
カバーのミニキャラと翼がすごくカワイイです!
今回もすっごいおもしろかったです!
次回が待ちきれない!
藤本先生、これからもがんばってください!
楽しみにしてま~す!

2017年12月09日 群馬県 / 小学5年生 / 女 / いーたん

すごくよかったです!!
まず、カバーがかわいい!
最初に見たとき、「すごっ!ミニキャラってあり!?」と言ってしまいました!
発売日に買って、読んだら、ページをめくる手がとまらない!
おもしろかったです!
あきがこないのが「KZ」のいいとこですね。
『ブラック教室は知っている』、楽しみにしていまーす!

2017年12月09日 岡山県 / 小学4年生 / 女 / こぴっく

カバーのミニキャラがすごくかわいかったです!
今回も、すごく笑えたりドキドキしました!!
『ブラック教室は知っている』も、楽しみにしています。

2017年12月09日 岡山県 / 小学6年生 / 女 / チョコばなな

カバーの絵がとてもかわいいしかっこいい!
『コンビニ仮面は知っている』とてもおもしろかったです!
藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってください!
『ブラック教室は知っている』楽しみにしてます!

2017年12月09日 大阪府 / 小学6年生 / 女 / かの
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.42692

『コンビニ仮面は知っている』すごくおもしろかったです。
今まで以上に、翼のかっこよさが伝わってきました。
『学校の都市伝説は知っている』での若武もそうだったけど、人のために自分を犠牲にするってすごい!
アーヤの、友達思いのところ、大好きです!
それに今回はあのなつかしい人たちも登場していて、すごく楽しかったです!
藤本先生、住滝先生、駒形先生、これからもがんばってください!

2017年12月09日 大阪府 / 小学5年生 / 女 / 彩音
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.41875

新刊もドキドキ、キュンキュンしました!!
毎回買って読んでいます!
いつも買ってすぐに読みおわってしまうのが、残念なくらいです。
楽しい本をありがとうございます!
今回もアーヤとKZのメンバーのやり取りを読みながら、にやけてました。
次の巻も期待しています!
がんばってください!

2017年12月09日 神奈川県 / 中学1年生 / 女 / miyu

まちにまった「KZ」最新刊!
買ってからソッコーで読みました。
『コンビニ仮面』の題名がすごく気になってたけど、読んで、なるほどね、と思いました。
とにかく、今回はごうかな登場人物ばかりで、たびたびなつかしくなりました。
ドキドキする場面もいっぱいで、いちいち声を上げてしまいます(笑)。
次刊も楽しみにしています!
わたしに幸せな時間をありがとう!!

2017年12月09日 鹿児島県 / 中学3年生 / 女 / by 俺流

今回の『コンビニ仮面は知っている』も、いつものようにドキドキワクワクしながら、楽しく読ませていただきました!
砂原がまた出てきてくれたことが本当にうれしいです!
「KZ」は毎回時事的な問題で描かれているので、「KZ」で読んだことがニュースとして取り上げられていたり、学校の授業で出てきたりして、勉強にもなっています。
高校生なので、児童書はもうほとんど読みませんが、「KZ」だけは読まずにいられません!
一番、新刊を楽しみにしている作品です。

2017年12月09日 北海道 / 高校1年生 / 女 / さくら

翼の行動に、とてもおどろきました!!
カバーの絵がかわいいなと思いました。
わたしの好きなメンバーがたくさんでてきて、とてもおもしろかったです。
もっとたくさん出版してくれるとうれしいです。
がんばってください!

2017年12月09日 千葉県 / 小学6年生 / 女 / ゆ〜(*≧∀≦*)

わたしは「KZ」の大ファンです!!
落ちこんでいるときに「KZ」を読むと、元気になります❤
わたしもアーヤみたいに友だち関係になやんでいるけど、アーヤはこのときどうしているのかな?と考えて、友だちと話しています。
これからもがんばってくださいね!

2017年12月09日 愛知県 / 小学5年生 / 女 / 伊藤実悠

今回の『コンビニ仮面は知っている』も、とてもおもしろかったです!
新刊が出てすぐ買って、すぐ読みました!
藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからもがんばってください!!
新刊楽しみにしています!!

2017年12月09日 三重県 / 中学2年生 / 女 / AYN

「KZ」全巻読ませてもらいました!!
『コンビニ仮面』のカバー絵が超かわいい!
藤本さん、住滝さん、駒形さん、これからもがんばってください!!
次の『ブラック教室は知っている』も楽しみにしています!
出たら即買います!

2017年12月09日 愛知県 / 小学5年生 / 女 / レモン
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.41745

やっぱり「KZ」は最高!!
毎回、ストーリーがおもしろくて、本当に最高です!!
みんながかっこいいし、頭がよくて運動神経もよくて、もう彩がうらやましすぎです!!(笑)
わたしはあまり自分の意見をちゃんと言えなくて、そういう面では彩がちゃんと自分の意見をはっきりと言えていて、すごいなと思います。
藤本ひとみ先生、ずっと応援しています!!
これからもがんばってください!!

2017年12月08日 東京都 / 中学1年生 / 女 / しずく

今回は読みごたえがあって、みどころまんさいでした!!
本当におもしろかったです。
発売する何週間も前から楽しみでしょうがなく、読みはじめてからはアーヤを取り巻く人間関係や事件のなりゆきに、こうふんしっぱなしでした。

上杉くんも砂原も翼も…かっこよすぎる。
自分の身を投げ出してでも他人のために行動すること、その精神に感動です。またアーヤとの関係が気になります!!

『ブラック教室は知っている』楽しみに待っています!

2017年12月08日 東京都 / 中学3年生 / 女 / えりん

「KZ」の新作が出ると聞いてから、まだかな、まだかなと毎日うきうきしてました。
そして今日買って、あまりのおもしろさに一気読みしちゃって、テスト勉強そっちのけでした。
やっぱりKZには、切っても切れないつよいきずなや、けんかしてもおたがいを認めあい尊重しあう、そんな関係だからあこがれてしまいます。

2017年12月08日 大阪府 / 中学1年生 / 女 / 麗華????

『コンビニ仮面は知っている』読みました!
今回も、めちゃおもしろかったです。(ずっとドキドキしっぱなしでした。)
今から次の巻が待ちきれないです!(笑)

藤本ひとみ先生と住滝良先生の文や、駒形先生の絵に、いつもキュンキュンさせられてます!
藤本ひとみ先生、住滝良先生、応援しています!
これからも、おもしろい「KZ」をどんどん書いてください!
そして、駒形先生、カッコよくてカワいいアーヤや黒木くん、翼、忍、上杉くん、若武や砂原や悠飛たち(アーヤのお兄ちゃんや奈子たちも)を描いてください!

2017年12月08日 東京都 / 小学5年生 / 女 / 黒木クンLOVE♡

とってもキュンキュンしました。
いろんなキャラクターが登場して、見ごたえじゅうぶんです。
文芸部の描写、いろんなキャラクターの彩ちゃんの想いにときめきました。

また、女子の階級社会のことがリアルで共感しました。
彩ちゃんの正義感、意志のつよさを、見習いたいです。

とくに、この本は笑いあり、ときめきあり、おどろくような知識あり……おすすめです。

藤本ひとみ先生、住滝良先生、駒形先生、これからも楽しみにしています。

2017年12月08日 東京都 / 高校1年生 / 女 / RABBIT

とってもおもしろかったです!
わたしは最初、オビを見て「最高の一言」ってなんだろうと思いました。
でも、本を読んで、キュンキュンしてしまいました。
そして、ますます翼を好きになりました。
次作も、楽しみにしてます!

2017年12月08日 宮城県 / 小学6年生 / 女 / みあぱっち
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.39964

今回の新刊も、とってもおもしろかったです。
クラスメイトがからむこともあって、アーヤの友人関係に対する考えかたなどがほりさげられていたように感じました。
今まで、女友だちが少ないと語られてはいましたが、その事に対してアーヤがどのような気分でいるのか、ということが気になっていたので、この巻で語られていてうれしいです。

2017年12月08日 東京都 / 中学3年生 / 女 / つき

わたしは「探偵チームKZ」の大ファンなので、これからも全巻そろえるためにがんばります!!
なので、たくさん出版してくださいね。
待ってます!!応援しています!!「KZ」大好きです!!
学校のおすすめの本のしょうかいも、「KZ」を書きました。
おとなになるまで「KZ」を大事にしていきたいです!!
これからもずっとずっとずっと応援しています!!
大好きな「KZ」をこれからも楽しみにしています!!
がんばってくださいね♡

2017年12月08日 埼玉県 / 小学6年生 / 女 / もこもこ

藤本さんと住滝さんは大人なのに、グループのランクづけとか、なんでそんなに子どものきもちがわかるんですか?
本当にふしぎです!
いつも共感しまくってます。
駒形さんの絵もいつもかっこよくって、わたしは黒木ファンなのですが、毎回毎巻、見ほれてます。

2017年12月08日 東京都 / 小学6年生 / 黒木貴和
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.38829

『コンビニ仮面は知っている』、とってもおもしろかったです!
今回は、もう一度出てほしかったメンバーが全員出てきて、本当にうれしかったです!
しかも、ドキドキする場面がありすぎて「KZ」を読んでるときとっても幸せでした♡
若武や忍のところなど、笑える部分もおおいし、感動する場面もあって、最高の一冊でした。
やっぱり藤本ひとみ先生と住滝良先生は、本当にすごいと思いました。
あとカバー絵のミニキャラ、とってもかわいいです!
メインの三人もかわいいしかっこいいけど、ミニキャラを見たとき目がハートになりました(笑)。
駒形先生、ありがとうございます!
わたしは、自分の意見をきっぱりと言うことが苦手です。でもこの本を読んで、これからは自分の意見もきちんと言ってみようと感じました。
わたしをかえてくれて、本当にありがとうございます!

2017年12月07日 東京都 / 中学2年生 / 女 / ともか
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.41700

すごくおもしろかったです。
今回は翼がかわいかったです。
いつもおどろく事件で、ファンタジーが追いつきません!
もっともーっと読みたいです!
今から次が待ちきれない!
藤本先生がんばってください!!
楽しみにして、待ってます!

2017年12月06日 東京都 / 小学5年生 / 女 / エトワールスター

この本を読んで、どうだった?
あなたの声を、きかせてね!※1~4まではかならず入力してね

1 都道府県

1で[国外]をえらんだ人は、国名を入力してね

2 学年

性別

3 ペンネーム

青い鳥文庫ファンクラブ会員No.

ファンクラブ会員の方はお名前

(掲載はされません)

4 感想(400文字まで)

  • ※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。
  • ※更新は平日10時~17時に1日1回おこないます。
  • ※ネタばれをさけるため、掲載するときに文章を整えるばあいがあります。
  • ※いただいた感想すべてを掲載することはできませんが、編集部と作家の先生とですべて読ませていただきます! ぜひあなたも送ってね。

今月の刊行

  • 探偵チームKZ事件ノート 
ーコンビニ仮面は知っているー
  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(11)
  • 氷の上のプリンセス ジュニア編1
  • クレオパトラと名探偵! 
ータイムスリップ探偵団エジプトへー
  • パスワード 
ーパズル戦国時代ー
  • 恐怖のむかし遊び
このページのTOPへ