今月のピックアップ!

  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!
  • パティシエ☆すばる
  • 妖界ナビ・ルナ
  • 千里眼探偵部
  • アイドル・ことまり!

大好きコロボックル!

小学中級から

パティシエ☆すばる
―夢のスイーツホテル―

パティシエ☆すばる
―夢のスイーツホテル―
ためし読み
本を買う
感想を書く

2015年12月12日ごろ発売

つくもようこ/作
烏羽 雨/絵

もうすぐ五年生になるという春休み。すばるとカノン、渚は、セルジュさんがつくったスイーツホテルから、プレオープンの招待を受けます。すばるたちのお菓子作りの先生クロエ先生、ライバルのつばさちゃんも一緒におとずれたホテルは、お菓子がテーマの素敵なホテル! ウェルカムスイーツに、お菓子のギャラリー。夜のスイーツ・ブッフェなどなど、おいしくて素敵なスイーツとおもてなしに、大興奮のすばるたち。けれど、シェフ・パティシエをつとめるセルジュさんには、だれにも言えない秘密があったのです……!

定価:本体620円(税別)

ISBN 978-4-06-285527-3

この本も読んでみて!

  • パティシエ☆すばる パティシエになりたい!
  • パティシエ☆すばる ラズベリーケーキの罠
  • パティシエ☆すばる 記念日のケーキ屋さん
  • パティシエ☆すばる 誕生日ケーキの秘密
  • 青い鳥文庫『パティシエすばる』既4巻セット
  • パティシエ☆すばる ウエディングケーキ大作戦!
  • パティシエ☆すばる キセキのチョコレート
  • パティシエ☆すばる
―チーズケーキのめいろ―
  • パティシエ☆すばる
―夢のスイーツホテル―
  • パティシエ☆すばる
―はじまりのいちごケーキ―
  • パティシエ☆すばる
おねがい! カンノーリ
  • パティシエ☆すばる
―パティシエ・コンテスト!(1)予選―

みんなの感想

「パティシエ☆すばる」を読む前からお菓子作りが好きだったんですが、この本を読んでから、もっと好きになり、わたしもパティシエ修業中です!!
小学生トップ・オブ・ザ・パティシエ・コンテストがんばれ!

2016年01月21日 愛知県 / 小学6年生 / 女 / ももちゃん

おもしろいです。
これからもおもしろいほんをかいてください。
たのしみにしています。
おうえんしています。

2016年01月08日 山形県 / 小学1年生 / 女 / ガタガタ

セルジュさんの意外な一面が知れました。
わたしがこの本を読んだきっかけは、友だちの名前がカノンだったからです。性格も似ていて、とてもおもしろいです。
わたしはこれを読んで、自分の夢がなにかがわかりました。ありがとうございます
これからもがんばって「パティシエ☆すばる」を書いてください。応援しています。

2016年01月05日 福岡県 / 小学5年生 / 女 / 世界保健機関

おいしそうなお菓子が出てきて、とても食べたくなりました。
1巻の『パティシエになりたい!』に出ていたスノーボールを実際に作って食べたら、本当においしかったです。
これからも、おもしろい話を書いてください。

2016年01月05日 東京都 / 小学4年生 / 女 / ソフトバンクホークス

セルジュさんの意外な裏面を知れて、よかったです。
すごくおもしろかったです!
次はマフィンがいいな……なんて。
これからも応援しています。

2016年01月04日 長野県 / 小学6年生 / 女 / いちごみるく
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36331

いま、わたしは、全巻持っていますが、いつどんなに読んでも飽きないくらい、本当におもしろいです。
わたしはつくも先生の本で、もっとパティシエになりたいと思いました。
次も、楽しみにしています。

2016年01月03日 東京都 / 小学4年生 / 女 / マッチ

「パティシエ☆すばる」を読んで、お菓子作りが大好きになりました。読み始めたきっかけは私の親友の名前が「すばる」だからです。すばるちゃんがその本を持ってて、どんなのか気になったので、すばるちゃんに借りてみました。読んでみると、とってもおもしろかったです。想像がどんどんふくらみました。
次の巻お待ちしてます!

2015年12月24日 神奈川県 / 小学4年生 / 女 / サッチー

おいしそうなお菓子ばかり出てきて、食べたくなりました。
また、作ってみたいと思いました。
つばさちゃんもかわいくて、とっても楽しく読めました!

2015年12月17日 京都府 / 小学5年生 / 女 / HNN

この本は、私の夢を教えてくれた本です。コレを読んで、私はお菓子作りがすごく好きになりました。いろいろなお菓子の作り方まで載っていて、お気に入りの本になりました。今では、全部持っています。次は、マカロンはどうでしょうか。これからも、頑張ってください。

2015年12月15日 東京都 / 小学6年生 / 女 / あやりん

セルジュさんの意外な裏面を知ることができて、うれしかったです!!!!!!!!!!!!!!!!!!
このお話で1番おいしそう・食べてみたいと思ったお菓子は次の3つです。1つ目は、ムースです。食べたことがないし、つばさちゃんの表現がおいしそうに思えました。2つ目は、フィンガータイプのエクレアです。渚が食べた感想を読んで、おいしそうだなぁ。と思いました。3つ目は、いろいろなクグロフです。「クグロフ」って初めて聞いたけれど、とってもおいしそうだなぁと思いました。
次の「パティシエ☆すばる」シリーズは、クッキーをテーマにしたお話をリクエストします!

2015年12月14日 東京都 / 小学5年生 / 女 / ユキウサギ
青い鳥文庫ファンクラブ会員No.36383

感想の受け付けは終了しました。

ほかの本も、読んだらぜひ感想送ってね!

※感想は、発売から3か月以内のあいだに、送ることができます。

今月の刊行

  • 龍神王子(ドラゴン・プリンス)!(9)
  • パティシエ☆すばる
―パティシエ・コンテスト!(1)予選―
  • 妖界ナビ・ルナ(2)
―人魚の住む町―
  • 千里眼探偵部(2)
―パークで謎解き!?―
  • アイドル・ことまり!(1)
―コイがつれてきた恋!?―
このページのTOPへ