第4回「みんなの片思い」

2019年04月25日

好きな人がいる人も、いない人も。

片思いの人も両思いの人も。

恋の話には、やっぱりちょっと興味あり。

「みんなの恋バナを聞きたい!」

「恋バナ大好き。胸キュンしたい!」

みんなのリクエスト、ナンバー1!

恋にかんすることならなんでも語っちゃおう!

「これ恋CHANNEL」です!

 

こんにちは! 紬です。「つむぎ」と読みます!

 


蒼です! 「あお」だよ。よろしく!

 


「これが恋かな?②みんなの片思い」は、もう読んでくれた
かな? 

 

今回のテーマは新刊と同じく「みんなの片思い」! みん
な、どんな片思いをしてるんだろ? 興味しんしん。

 

みんな、熱心にぎっしり! 書いてくれているので、長い文
章は、少し短くまとめさせてもらっています。よろしくね。
では、いってみよう!

 

【おたより☆その1】

小学校低学年の頃からず~っと好きな男の子がいます。楽しくおしゃべりをする友達です。
「名字呼び」していたのを「名前呼び」にしたりと、アプローチが下手な私なりにがんばってみましたが、ぜんぜん気がついてもらえません!
彼は人気者なので、ほかにも彼のことを好きな女の子がたくさんいるみたいです! どうしたら、彼に気がついてもらえますか? 少しでも良いので恋を発展させたいです! アドバイスをください!!

 

「泣いちゃいそうだよ」「作家になりたい!」シリーズ、もちろん「これが恋かな?」シリーズもぜんぶ読んでいます! と~っても素敵な物語と、と~っても素敵なイラストで、私は大大大~好きです!!!

(愛知県 小6 マヒロさん)

 

 

いるよね。にぶいっていうか、女子のアプローチに全く気が
つかない男子!

 

紬に言われたくないよ! 誰よりもにぶいくせに。

 


うううう。でも、楽しくおしゃべりできているんなら、相性
はいいはずから、大丈夫! もうすぐゴールデンウイークだ
から、遊びに誘ってみたらどうかな? いっしょに勉強する
とかでもいいし。

一対一だと重くなるから、グループで遊ぶのがいいと思う
よ! で、そのとき、教室とは違う一面を見せるといいか
も。いつもボーイッシュなファッションなら、スカートで行
くとかさ。

悩んでいるより、行動したほうが彼の気持ちも確かめやすい
よね。前向きで明るいノリで、楽しくね!

 

【おたより☆その2】

私が好きな人(片思い)は……学校の先生です。5年生の時に転任して来て、すごく人気があって。ところがなんと! 1年で転任してしまったんです。また、いつ会えるか分からないけど、先生には運命を感じています。再会して気持ちを伝えたいです。

 

「これ恋」シリーズはキュンキュンして何回も読み直してしまいます。

(愛知県 小6 ミカンさん)

 

わあ〜。先生ってことは、二十代かな? 倍以上年上!?

 


大人ってかっこよく見えるんだよなあ。でも、同級生にも、
オレみたいにかっこいい男子がいることもお忘れなく!

 

まあ、蒼はともかく、ミカンさんを好きな男子もいるかもし
れないかから、まわりの男子のこともたまには視野に入れて
あげてね(笑)。

 

先生は、先生として尊敬されるのがいちばん嬉しいと思うん
だよね。気持ちを伝えるときは「先生の授業でここがよかっ
た。」「先生のおかげで勉強が好きになった。」なんてこと
もあわせて伝えよう。絶対に感激するはずだよ!

 

【おたより☆その3】

今年の2月14日からつきあっている彼氏がいます。でも、私は緊張して、彼とまったく話せなくて、話せたとしても、気まずくなっちゃうんです。
そうやっているうちに卒業が間近にせまってきて。私は私立の中学校で、彼は地元の公立中学校。もう、このまま会えなくなるのかもしれない……そう思うと、本当に悲しくて。
でも、卒業まであと一日というところで、彼から手紙が届いたんです。
「最初で最後の彼女でいてほしい」
「中学も高校も別れると思うけど、僕はずっと好きでいます」
読んだとき思わず泣いちゃいそうになりました。

 

小学三年生のころから、大大ファンです!! 本を読んでから、「作家になりたい!」と思ったぐらい。今でも、将来の夢は作家です。また、私は絵も好きなので、絵を描くときも似せて描いています。これからも、「泣いちゃいそう」な作品を書いていってください!!

 

(東京都 小6 アネモネさん)

 

2月14日ってことは、バレンタインに両思いになったのか
な? よかったね! でも、緊張して話せないって気持ち、
わかるよ! 両思いなのに、片思いしてるみたい……。
でも、アネモネさん。よかったね。うわ〜ん。

この男子、やるな! 年下とは思えない!

 

「最初で最後の彼女でいてほしい!」なんて、すごくない?
そんな手紙、もらってみたいなあ(チラチラ)。


 

……(まったく気がついてない)。

 


ボーッと生きてんじゃねえよ!

 


え? チコちゃん……?



 

【おたより☆その4】

先月、「好きな男の子に変なあだ名をつけられた!」と投稿したアオイです。紬ちゃんと蒼に言われた通り、「なんでそのあだ名をつけたの?」と聞いたら、逃げられてしまいました。そして次の日も、そのあだ名で呼ばれつづけました……。う〜ん。思い切って告白しようかな……。

 

恋のお話の最後、感動します!これからも続けてください!

 

(東京都 小5 アオイさん)

 

わあ〜! 先月投稿してくれたアオイさんから、その後の報
告がキタ〜ッ! そして、蒼だけ呼び捨て、ククク。

 

オレは親しみやすいんだよ! アオイさんは、どんなあだ名
かも教えてくれたんだけど、誰だかバレちゃうといけないか
ら、ここではないしょにしとくね。うん。たしかにビミョー
なあだ名だ(笑)。

テレてるのかもしれないよ。男の子ってむずかしいね。
わたしも蒼には手を焼いてるよ。アオイさん、いっしょに
気長にがんばろうね!

 

は? どういうことだよ!?

 


(無視)はい! では、今回は、ここまでです!
次回のテーマも「みんなの片思い パート2」だよ。
たくさんの投稿、お待ちしていま〜す!

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫