第9回「こんな男の子が好き!」

2019年09月25日

好きな人がいる人も、いない人も。

片思いの人も両思いの人も。

恋の話には、やっぱりちょっと興味あり。

「みんなの恋バナを聞きたい!」

「恋バナ大好き。胸キュンしたい!」

みんなのリクエスト、ナンバー1!

恋にかんすることならなんでも語っちゃおう!

「これ恋CHANNEL」です!

 

みんな、元気?
「つむぎ」です!
もう、9月が終わっちゃうね!

 

ハローハロー。
「あお」です。
今年があと三ヶ月って、ヤバイんですけど!

 

さあ、今回のテーマは、「こんな男の子が好き!」です。



 

「好きなタイプは、蒼くんです!」
っておたよりが、いっぱいきてるでしょ?


 

いや、1通も来ていません。



 

ええええ! なんだって!



 

【おたより☆その1】

私の好きなタイプは「ノリがいいけど意外と優しい男子」です!
ノリがよすぎるとふざけてるっぽくなっちゃうので、意外と優しいをつけました!


いつも、愛読してます!「作家になりたい」の続きも気になります!


(福島県 小5 アキノさん)

 

いやでも、ほら! これって、まさに、オレのことじゃな
い?
アキノさん、そうだよね!?

 

いや、ちがうと思うけど……。



 

【おたより☆その2】

蒼くん!紬ちゃん!
私の好きなタイプは、サッカーしてて、カッコよくて、クールな人です!
夏休み、ディズニーランドでデートしました!


「これ恋」大好きです!はやく新刊でないかなぁ~!って思いながら待ってます!


(山形県 中3 パルさん)

 

ほら、クールな人だって! 蒼とは、真逆だね。



 

いや、ほら、オレって、こう見えてもさ、クールなところも
あるでしょ? 


 

どこに?

 


【おたより☆その3】

こんにちは!私が好きなタイプは、「さわやかな笑顔」の男子です。 さわやかな笑顔で「好きだ」なんて言われたら、もうダメッ(笑)!あこがれるなぁ。


いつも楽しく読ませていただいています! 「作家になりたい!⑥巻」も楽しみにしてます!


(北海道 小5  RioRinさん)

 

さわやかな笑顔! まさに、オレだよね! ね? ね?

 


なんで、そんな必死なのよ……。

 

 

【おたより☆その4】

紬ちゃん、蒼くん、こんにちは!花音です。私は、やっぱり顔がイケてて、かしこくて運動神経がよい、サッカー少年がタイプです!
それで、じつは、私は、理想のとおりのO君に恋してるんです。
でも、女子から人気があって、おまけに学年で一番モテてるDちゃんのことが好きみたいなんです。
しかも私は、O君とクラスが離れてるし、しゃべる機会がないんです。どうしたらいいですか?
長文、失礼しました!


読んでて、とても楽しく、どきどきわくわくして勇気をもらえます!イラストもすっごくかわいいです!いつもありがとうございます。


(兵庫県 小6 花音さん)

 

「顔がイケてて、賢くて運動神経がいいサッカー少年」!
そんな人いるんだあ。いいなあ。


 

そいつはモテるよな。モテすぎるから、カノンさん、オレに
しない?


 

花音さん、サッカーの応援に行くといいんじゃないかな?
まずは、話すきっかけをつくってみてね!


 

【おたより☆その5】

とりあえず、顔が響いた人が好きです。その中でも、私にツッコミを入れてくれる人とは、話していて楽しいし、なんかキュンときちゃいます。


小林先生の文章は、わくわくして一気読みしてしまいます。でも、本を閉じた後、ストーリーにグッときて、またもう一周してしまうということがよくあります。そこに牧村先生の美しいイラストが加わるなんて、幸せ極まりないです!これからも、すてきな作品を待っています!


(兵庫県 中1 イマココカラさん)

 

「顔が響いた人!」
って、表現がおもしろ〜い! これって、自分の好みって
ことかな? それともイケメンってこと?

 

この顔は、どうですか? 響きますか? あの、あの、
ツッコミならいつでもいれますから!

 

蒼、もう、必死じゃん……。

 


まさか、まさか、ほんとに1通もないとは。

 


本気で期待してたのね……。
はい! では、気分を変えて、
次回のテーマは、
「つきあうなら、年上? 年下? それとも同い年?」
です!

 

「絶対に年上がいい! 同級生は子どもっぽくて」
「いやいや、年下男子はかわええ! お姉さん気分でキュンとしちゃう」
「いやいや、話の会う同級生がやっぱり気楽でしょ!」
などなど、
「年上、年下、同い年」どれかを選んで、その理由を書いてね。

 

「先生や先輩が好き!」っておたよりが、毎回、けっこう
多いんだけど、さあ、どんな結果になるかな? 楽しみ!

 

「蒼くんみたいな先輩、年下、同い年」という「おたより」
もお待ちしております!


 

必死すぎて、泣けてくるわ。



 

みんなが待ってる「作家になりたい⑥」は、
10月12日ごろ発売です!
では、また、来月、お会いしましょう!

 

  • 青い鳥文庫ってなに?
  • 2020 青い鳥文庫小説賞
  • 講談社 火の鳥伝記文庫